おはようございます♪

今回の名古屋滞在は短かったなぁ(涙)

最後はやっぱり名古屋らしくモーニング!


名古屋の東山公園駅の1番出口から地上に上がる途中にあります。

東山珈琲館(HP) に行ってきました。

パフェ大好きかりん日記


そうなんです!駅から直結。


これはとっても便利ですね。

お店の中はあまり広さはなく喫茶店のようなテーブルの配置。でも落ち着いた雰囲気の壁や明るさ。

それがとっても過ごしやすいです。


モーニングはAのトーストセット350円とBのポテトサンドのセット380円。

友人は朝から食べる気満々!さすがエセ名古屋人(笑)

AとBをオーダーしました。

パフェ大好きかりん日記


珈琲のカップは店内にも飾ってあります。

出してくださったのはまた素敵なカップ。

すっきりしてて飲みやすい珈琲。美味しいです。

友人はアイスコーヒーに・


そしてモーニングのAセット

トーストとたまごがついてきます。
パフェ大好きかりん日記

トーストにはプラスでジャムをお願いしました。

少しもらって食べてみましたが、

このトースト美味しい!こういうのはウレシイですよね。


そしてポテトサンドも こんなにしっかりした量。
パフェ大好きかりん日記
こちらのパンもふんわりしてておいしかった~。

名古屋の朝のモーニングは素晴らしい♪


そしてうれしいのはお店の方がとっても丁寧な印象ですごしやすかったです。


次々にこのお店を愛するお客さん(常連さん)が。

名古屋の喫茶店ってこうやって人と人が集まる場所になっているんですよね。

初めてだと苦手っていう人もいるかもですが、こういう地元に密着している感じ、私はとても好きです。


ここは、以前からレイガスさんの記事を拝見して行ってみたいと思っていたお店。

(レイガスさんの記事はこちら 。店内の様子がとても分かります。)

伺うことができて良かったです。


駅からも近いしパフェもあったのでまた行かなくちゃ。

ご馳走さまでした♪