スリランカ式ライス&カリーと念願の再会!

再び今月のカレーに登場したと聞いて
押上にあるスパイスカフェ SPICE cafe(HP )へ行ってきました。

この日の都内も道は空いていてスムーズに到着!でも今までとは違い押上周辺の人の多さにびっくり。
やっぱり人気はこちら!
どーん。
パフェ大好きかりん日記
と車の中からの撮影なのですみません^^;
人気ですね。でも本当にどんどん大きくなっているのがわかります。

無事に到着!
前回訪問したとき には念願のデザート制覇。
その前もディナー訪問だったので久しぶりのランチはもちろん事前に予約して。

スリランカ式カリー、前回はランチ(こちら )とディナー(こちら )で2度訪問したほど2人とも大好きなメニュー。
パフェ大好きかりん日記

メニューは即決で(笑)
友人とシェアでいただいてきたのは、

もちろん!
スリランカ式ライス&カリー(ごはんもおかずも大盛り)
パフェ大好きかりん日記

前回と同じおかずがのっています。
パフェ大好きかりん日記
そのまま食べたり、混ぜたり・・・。シンプルなおいしさ。味付けがとってもやさしくておいしいです。

そしてペアカレーセットはこの日はチキンにラッサム。
パフェ大好きかりん日記
休日でもペアがオーダーできるようになったのは本当にいいですね。
友人はラッサムは苦手ですが、この日は1種類ずつ好きなのをオーダー。

もちろん私はラッサム!
パフェ大好きかりん日記

こちらの濃厚だけど油っぽさのないラッサム。本当に大好き。

カレーは好きでも好みは違う私たち。でもここは2人ともお気に入り。
最後はアイスコーヒーとココナッツのブランマンジェ。
パフェ大好きかりん日記

デザートもおいしいですよね。
黒板デザートには桃のシャーベットが。おお~ディナーで訪問してそれも今度食べてみたいな。

それぞれ味付けされているものって混ぜると濃くなったりしてしまいがち。でもこうして混ぜてもやさしく食べれるってすごくうれしい!

今月末までの限定なのか?また食べにいきたいなー。
友人はやっぱりこの時のカレー が忘れえられず・・いまかいまかと待っているよう。
来年もやるといいねー。

******************:
パーキングした十間橋通りへ。
近くにある人気のカフェといえば長屋茶房 天真庵(HP )さん。
そのお隣に土日営業のみのもなかアイスのお店が。
パフェ大好きかりん日記

押上のスカイツリー観光に来ている方たち向けなのかな。
バニラのモナカと知って友人思わず購入。
パフェ大好きかりん日記 かわいい!1個100円というお値段もいいですね。
この近くの十間橋からはきれいにスカイツリーも見えますしお散歩しながら今度は電車できてみたいな。


*去年天真庵さんにうかがった時のレポはこちら
それをみるとスカイツリーの成長ぶりがすごくわかります。