軽井沢のハルニレテラス&ありんこ菓子店のレポこちら にUPしました。

**********************
夏大好きー!とか言ってられないこの暑さ。
暑いのよりもこの湿度の高さはどうにかしてほしい。

夏ばて防止(したことないけどw)元気になれる食事をモリモリとって充電してます。
最近ますます野菜熱がUP。家ではトマトばっかり食べてる気が^^

この日はななちゃんとパーラー江古田(ブログ )さんで充電!
(ななちゃんの記事はこちら です)

今回も全部のせサンドに旬のキッシュのセットを半分こで。
パフェ大好きかりん日記
このたっぷりな野菜!見ただけで癒される&元気になれます。
そしてチキンも。一緒に食べる食パンのおいしさがたまりません。
かぼちゃあまーい。
パフェ大好きかりん日記

そしてだだちゃ豆とたまねぎのキッシュ。うれしくなる程ぎっしりのだだちゃ豆。
夏バテ予防には旬の野菜をとるのが一番ですよね!
パフェ大好きかりん日記
おいしいよ~と教えてもらってましたが、このホクホク食感、おいしすぎる~。
だだちゃ豆のキッシュは時期も短いとかでこの日であえてラッキーでした。

そしてこの季節の〆には沖縄ぜんざい!
去年は1度でしたが、今年は幸せなことに3回目。
食べるたびにこのさっぱりした黒糖の甘さにはまっていく気がします。
パフェ大好きかりん日記
身体にいい黒糖。
程よい甘さの黒糖のシロップのかき氷は身体を元気にしてくれます。

セットにはおいしい飲み物も。私はこの日はアイスコーヒー。
パフェ大好きかりん日記

この日はカウンターでいただきました。

帰り際に新しくスタートされてたというフランスパン、バター、塩のサンド。
幻のバター。白いんだよ?って店主さんと、ななちゃんの話を聞いて興味深々。
即食べに行ったというななちゃんのレポ(さすが!)をみてもチーズにしかみえない(チーズと言っても厚い位w)程のバターってww。

どんな味なのか?その直球のおいしさをぜひ食べてみたいな。

ってあっという間に時間も。おいしいパンに野菜とでご馳走様でした♪
沖縄ぜんざいは9月末までの予定とか。またあるうちにという思いも^^

お持ち帰りはいちぢくのタルト。
パフェ大好きかりん日記
おいしいものをおうちでも。
翌朝もおいしいもので充電できました。

食べたばかりなのに・・・・というより食べたばかりだから写真を見てるとまた行きたくなる・・・・。
またぜひパーラーさんデート。
お願いします!