久しぶりに食べると続けて食べたくなるのは何でだろう・・。

シンガポールに移住するお友達のリクエストで7人で
祖師ヶ谷大蔵にある馬来西亜マレーに行ってきました。
前回のレポはこちら に。

平日の夜でも満席になることも多いマレーさん。
必ず予約して訪問。(この日も気がついたら満席でした。)
地元の人からも愛されているお店ならではって感じがします。

まずはプタイが食べたいとりクエスト♪
サンバルプタイをオーダー。
パフェ大好きかりん日記
独特な豆の食感&味。オリジナルのサンバルソースと干しえびの味がいいアクセント。
これはお酒チームにはもってこいなおつまみ♪
飲まない私も好きです^^

そして
大きくアップですみません。
トムヤムソーセージ。ひいき目ありありかもですが個人的にはまりにハマッてる1品。
キャベツ好きな私。酸味のあるオリジナルなトムヤムスープがキャベツ&にんじん、ピーマンと野菜たっぷり。
それにおいしいスモークハウステラ(こちら )さんの無添加ソーセージもおいしいんですよね。
パフェ大好きかりん日記 これは辛さをUPしてもらっているのでこの色に^^;
そのままでもおいしいですが辛さをUPすると酸味&辛さのバランスが最高!辛いのが大丈夫な人は
ぜひマスターか奥様と相談してUPしてオーダーをお勧めしたいな。

それに定番♪
イスパハーニと肉骨茶(バクテー)お米もおいしいのですよね。
パフェ大好きかりん日記

そしてオーダーするのは久しぶり♪
大好きタマリンドプローン。
パフェ大好きかりん日記
このタマリンドソースの味が本当に独特でおいしい♪
たまねぎの甘さも毎度のことながらびっくりする程。大好き!

そしてクーパーフォー
パフェ大好きかりん日記
レッドカレーベースもしつこさはなく&お素麺がよく絡んでいておいしい♪
これは辛さをUPするのが私好み♪

って初めて訪問の場合は辛さのアレンジによってもまた違った印象になって楽しめるので、
お店の方に相談して決めるといいかもしれないです。

この日も美味しいお料理ご馳走様でした♪