朝からこの青空。
期間中はずっと快晴&日本よりも湿気なしの気持ちがいい日だったなぁ~。

と2日目もテンション高いです。
パフェ大好きかりん日記

今回レンタカーだけは完売してしまったら大変。と友人が事前にホテルから1分位のレンタカー屋さんで事前に予約。
その甲斐あってレンタル開始の8時にはスムーズに車を借りることができました。
パフェ大好きかりん日記
久しぶりのレンタカー。
友人とハワイの場合はレンタカーはしてますが、最近はママさんや妹とばかりに来ていたので本当に久しぶり!とこれだけでワクワク知恵熱がでそうな位。
レンタカーでアチコチいく(正式には連れて行ってもらう)のが今回の一番の私のメインとも言っていいくらい。
この日の為に行きたいお店をピックアップしたファイルはパンパン。

この日目指すは妹にいいよー。って言われてずっと憧れていたノースショア ハレイワの街。

パフェ大好きかりん日記

その後~パールリッジ~ワイケレとこれまた盛りだくさん^^に動きました。

まずはモーニングを♪
と向かったのはカパフル通り方面に、昨日は歩いた通り。
レインボーキッチン。ちょうどモーニングの時間でもあるのでお店はほぼ満席。
人気ですね~。
メニューはいろいろ。バターミルクのパンケーキが1pcからオーダーできるー!
一枚$1.85って150円位って素敵すぎ。
パフェ大好きかりん日記 ここは友達にグービーソースがお勧めって言われて気になっていたお店。
ロコモコ~とも思ったのですが朝食メニューにもついてくるというので朝食スペシャルのセットを2人でシェアすることに。に、友人は朝からガッツリ揚げ物でオーダー。

それに卵2個分、ご飯かパンか選べます。それについてくるのがこのグレービー。
すごい~って言ったらおばちゃんに飲まないでねって言われた位。

これがしつこくなくってあっさり。これはおいしい~。もちろんお醤油を少しプラスするのが私たちは好み。


でもかけすぎ注意ですが^^;。パンは普通でした。
なのでここはお米の方がいいかもですね。
パフェ大好きかりん日記
シンプルなパンケーキ。2人で1枚をシェア。
これがまたこの値段で!っていうシンプルなおいしさ。エッグスンのようなしっとりそしてほろほろ崩れる?
感じの柔らかい生地が好きなひとなら好みかも。
こういうシンプルなのもいいな~。添えられたバターとテーブルにあるシロップをかけて食べました。

そしてアサイー。
お店をでてWaialae Aveに。
ここがカイムキと言われるエリアの中心のようですね。

いってみたいと思っているお店が沢山みえてきます。
↓ここTOWN(タウン)もその1つ。朝からお客さんが中にはいました。 そしてお目当てはここ↓
パフェ大好きかりん日記
ここもすごーく行ってみたかったお店。

アサイーというとよく雑誌にものっているジュエル・オア・ジュース (Jewel or Juice)
1224さんの記事 でまた予習すみ^^

メニューはこちら。シンプルなものから色々ミックスされているものがかかれてあります。
                                 ↓カップもこの2種類。
パフェ大好きかりん日記
デラックスに惹かれてストロベリー&バナナ&りんごジュースのミックスを。


このおもたい食感がとっても好み。りんごの味もほのかにしているんですが、ベリーの酸味とのバランス好き。はちみつがたっぷりかかっているので今度はもう少し少なめで。

ここもテイクアウトでとお願いしたらグラノーラは別添えに。
カリカリで食べたいのでこれはうれしい。
パフェ大好きかりん日記

上にのってるのがバナナ、いちご、ブルーベリー以外にクコの実っていうのも初めてかも。

パフェ大好きかりん日記

それを抱えてとうとうH1へ。この周辺には標識もあってH1へはスムーズにたどりつけました。

ほかにカイムキでは
W&M BAR-B-Q BURGER
CAFE LAUFER
COFFEE TALK
にもいってみたい。