先週平日にお休みを1日とって熱海の花火大会に行ってきました♪


両親&妹ちゃん&かりん2号は2泊3日。

私は仕事もあったので1日だけお休みをもらって翌日は熱海~会社へ(涙)


とはいえ久しぶりの熱海。母友人のマンションだったのですが、お部屋からは花火は見れるし、

久しぶりに熱海の海に入ったり、ぶらぶらとビーチそいをみんなで散歩したり

楽しかったー!(そのレポは明日^^)



折角お休みをとったので早めに熱海へ向かいます。平日だったので道もスムーズ。


そしてランチは♪

パフェ大好きかりん日記

真鶴旧道沿いのコート・デ・サラ Cote de SARA!(こちら

教えてもらって訪問してから何度いっても感動できる大好きなお店。

(友人も大のお気に入りなので悔しがってた^^;)

えっ!もしかしてこの日以来 ??


パフェ大好きかりん日記
平日にも関わらずパーキングはほぼ埋まってる状態。2階建ての黄色いお家。

目の前には海!というロケーションも最高。


ここでは階段のところにあるその日のオススメを必ずチェックして2階に。↑



2階のお部屋は2つあって通されたお部屋の方はみなさん子供連れのお部屋。やんちゃなかりん2号がいても安心。(よかった~。と妹ちゃん。)



すっかり休日モードの父上はまずはビール。

パフェ大好きかりん日記

初めての平日訪問。(土日、祝除く11時30分~15時まで)平日は好きなカレープラス300円で好きなナンとドリンク、そしてデザートもつくんですね♪(おとくー!)



セットのドリンクは、マサラティ、コーヒー、アイスティ、ウーロン茶からですが、かりん2号がいたのでオレンジジュースもOKでした♪



まずはオススメメニューから。

パフェ大好きかりん日記

米ナスとパニール、トマトのスパイシータワーサラダ。

厚めにカットされた米茄子とトマト&チーズの味がとってもさっぱりでおいしい♪

見た目の美しさ。こちらのお店はこういう見た目の美しさも楽しみの1つ。



ここへ来たからには必ずオーダーの

魚のスパイスグリル。

パフェ大好きかりん日記

この日はサーモン。また通常は目の前でグリルしてくれていますが、子供ちゃんがいるお部屋だったからかグリルされて運ばれてきました。こうして 目の前でグリルしてくださいます。



見た目からしてテンションがUP♪脂ののったサーモン。美味しいー&スパイシー♪




そしてカレーは大好きな野菜のドライカリー

パフェ大好きかりん日記

このごろごろ野菜が大好きです。



オススメメニューから

坊ちゃんかぼちゃとシーフードのカレー。

まるまるってすごい♪運ばれてきた時みんなしてテンションUP。

ホクホクの甘さのあるかぼちゃの中には魚介の味がしっかりあるクリーミィなシーフードカレー。

もちろんホクホクのかぼちゃをカットしてまるまるいただくことができます。中にはシーフードがごろごろ。

クリーミィだけど重たくない味。特に父が気に入ってました。

パフェ大好きかりん日記

野菜のカレーは旬の夏野菜がごろごろ。オクラにズッキーニ!

夏最高ですねー♪



そしてかりん2号がいるので

鶏ひき肉と温泉卵のカリーを甘口でオーダー。

パフェ大好きかりん日記

初めてオーダーしましたが、鶏挽肉なのであっさりでおいしい♪(でも私には甘さが勝ってた^^;)

これは今度はスパイシーにして食べてみたいな♪



そしてナンも色々オーダー。

パフェ大好きかりん日記

野菜のナンに、チーズナン、ガーリックナンをオーダー。

ここはナンも美味。


スパイスグリルにはやっぱりお米!

とサフランライスは別オーダーしました。


もう満腹!

ですがお楽しみのセットのデザートはなんと大好きなスイートポテト。

パフェ大好きかりん日記

ここのスイートポテトは大好きなのでラッキー!


なかなか行けないお店ですが、お料理の美味しさ、見た目の美しさはもちろん、お店の方丁寧な対応も素敵で行くたびに感動できる気がします。


ロケーションも最高だし、こういうカレーが好きな人には是非に行ってみてほしいです^^


よく熱海に泊まりにいく母には以前勧めたのもあってすっかりお気に入り。

今回は特に父上がテンション上がってました^^。



久しぶりに訪問でしたが、みんなで色々食べれて楽しかった♪

また行こうー!




熱海では海にも~。

なんともうクラゲに刺されたよ(涙)のレポは明日^^

Cote de SARA インド料理 / 根府川駅
★★★★ 4.5