昨日プチUPしましたが、

mame-hico渋谷店(ブログ )でくるみ餅を食べに行ってきました♪

(すみませんこのイベントは終了しています)

パフェ大好きかりん日記

のんびりした雰囲気。

この日は朝は雨だったからか貸切でした^^

パフェ大好きかりん日記

マメヒコさんと先日訪問 した西国分寺のクルミドコーヒーさんのコラボイベント!

くるみ餅。三茶店からスタートして昨日が最終日。


くるみ餅のセットは緑茶か中国茶のアイスから選べました。

パフェ大好きかりん日記


おもったよりも大き目サイズのくるみ餅が2つ。


こちらは豆がくるみをくるむもの。

あずきの中にはくるみが!

パフェ大好きかりん日記

そしてくるみが豆をくるむもの。

中からは大粒のあずきが!


土用餅!というのは・・・夏の土用の日に「あんころ餅」を食べる習慣があったからとか。

確かにこれで元気もでそう♪


初めてたべましたがくるみの美味しさに感激!美味しかったなぁ。

また是非来年も訪問したいです^^
パフェ大好きかりん日記
その前に・・・久しぶりにいってみるとやっぱり落ち着く空間。渋谷には本当に貴重なお店!

またとんかつマメヒコさんのポスターも店頭に。とんかつ×コーヒーの組み合わせも楽しみですね^^