今回もおいしいの連発。それしか言えない(笑)
毎日通いたい!
冷汁に冷やしカレー。
とタピさん(ブログ )でしか味わえないお料理を今回も満腹いただいてきました。

骨折されてしまって中止されていた予約なども少しづつ復活されたと・・またまたお姉さま が確認&予約してくださって8人でいってきました(ありがとうございます!)
黒板にはタピさんならではの夏メニュー冷汁の文字。
それだけでテンションUP。

まずはおかずが登場~

にがうりパコラ(てんぷらです)ニガウリおいしい♪        うなぎのパコラ。
                                      香ばしくって、専用のタレにつけて。
パフェ大好きかりん日記
そしてこれは珍しい♪
こんにゃくだってパコラに。                       そしてナス。サブジ風なんですが
                                       今が旬のナス。大きめサイズでおいしいです♪

そしてこのおかずに合わせるのは~
冷汁!
この日は2種類。

まずはタマリンド冷汁。
パフェ大好きかりん日記
これがとってもおいしい!
さっぱりしてコクがあってなんとも表現できないやさしいおいしさ。
ワカメやたまねぎ他いろいろ野菜もたっぷりはいっていてまさに冷汁。
冷たいお味噌汁タピバージョン。
上に乗ってる野菜と一緒に。ココナツで炊かれたお米とぴったり♪
毎日でも食べたい!そんなおいしさ。

そしてつるむらさきの冷汁
パフェ大好きかりん日記
タマリンドが意外にもとっても優しいあじだったからかこちらの方がしっかり味。

つるむらさきって本当に食べる機会ってないけど合いますね♪
パフェ大好きかりん日記 別添えのグリーンチリを合わせて。パクチーがまたまたいいアクセントに。

そしてここで ラムチョップ♪
パフェ大好きかりん日記 タピさんのラムはスパイシーさがあるので気になる匂いもなく食べれます♪

そしてここで〆のカレーが登場!
感動だったのが冬瓜のサブジ
パフェ大好きかりん日記 こういうアレンジもタピさんならでは。
ココナツのたっぷり使われたサブジはやさしい味。クリームシチューをもっとサラサラにした感じでした。
もちろん気になるココナッツミルクのクドサはゼロ。エビもプリプリ~おいしかったです♪

そして、
かつおの冷やしカレー
パフェ大好きかりん日記
アップすぎて何かわからないですね(すみませんw)

それに合わせるのはたまごチャーハン♪
パフェ大好きかりん日記 タピさん特製の生卵のピクルス?(でいいのかなぁ)その卵で作られたふんわりチャーハン。
これまた絶妙なおいしさ。
やさしい~。そして最後に豆乳カッテージチーズも。

豆乳のアレンジもどんどん増えている気がします。
最後の豆乳プリン?
パフェ大好きかりん日記

やさしい甘さのプリン。フルーツたっぷりでおいしかったです。

タピさんならではのおいしいごはん。ご馳走様でした♪