やっぱり夏はカレードキドキですね~^^


カレーにスナック。どこをとってもスパイシーな美味しさの

大好きなアールティ(食べログ )に行ってきました。


6人だったので色々オーダー!

じゃんじゃん行きます^^

こちらに来たらまずはインドのスナックのメニューからスタート♪


ダヒプーリ

パフェ大好きかりん日記

このコロコロした姿が可愛らしい♪

でもこれは一気に一口(笑)


プーリのぱりっとした中にはヨーグルト&マサラが。

それにコリアンダーの爽やかさが一気に口の中に広がっていく感じ。

初めて食べて以来大好きなメニュー。


そしてこれもまたまたお気に入り。

アルティッキ 

マッシュポテトのフライにひよこ豆ヨーグルトソース&マサラがこれも本当に独特の美味しさ。

ヨーグルトの酸味&マサラにジャガイモとひよこ豆のホクホクがマッチ♪


自分がすごく好きなのでこれだけいつも勝手に2皿オーダー(笑)

パフェ大好きかりん日記


そしてもういっこ!


パニプリ♪

添えられたこの酸味のあるタマリンドのスープが大好き^^

パフェ大好きかりん日記

小さなプーリーにジャガイモのスパイス炒めを中にいれてタマリンドのスープをかけて

これも一口で!

この完成図はこちら

冷たいタマリンドのスープの酸味が身体にききます!


そしてジュージューのタンドリーチキン!


パフェ大好きかりん日記

カティカバブ↑

玉子の絡んだチャパティに野菜とカバブがくるくる巻かれています。

チャパティのもっちりさに野菜の食感がいいですね~。


そしてメインのカレーに♪

パフェ大好きかりん日記


夏!やっぱりオクラですよね~。

っていいつつここのビンディマサラは大好き!

なので関係なしにやっぱり毎回オーダーしてしまうもの^^;

パフェ大好きかりん日記

そしてこの日はなんと

アールティさんのスペシャルメニューの黒板には

夏野菜カレーの文字が♪

茄子にトマトに冬瓜、ズッキーニと夏野菜がごろごろ!爽やかさのある玉ねぎベースのカレーがまたいい感じ。

甘くなりそうだけど、辛さをややUPしてもらったお陰でメンバーいわくこのカレーが一番スパイシーさが突き出ていたみたいですが、その辛さが絶妙で美味しかった~♪

もちろんバスマティのお米と合わせて^^


そしてほうれん草マトン。

パフェ大好きかりん日記

チキンカレーもスパイシーな爽やかさがあります♪


バスマティと合わせても美味しいですが、

ナンもやっぱり美味しいです♪

パフェ大好きかりん日記


この日のスペシャルメニューの夏野菜カレーは今回が初のスペシャルメニューで登場したそう。

ベースがトマトベースではなかったのでまた違った美味しさでした。


何度いっても美味しい!大好きなお店。

スナックのメニューからメインのカレーまで美味しい&スパイシーなごはん。

色々食べれて元気になりました^^

ご馳走さまでした♪