ちょっと距離はあるけど、行ってよかった。
そう思える素敵な空間。
パフェ大好きかりん日記
クルミドコーヒー KURUMED COFFEEに行ってきました。
西国分寺・・とはいえ駅から本当にすぐなので行きやすいです♪

パフェ大好きかりん日記

このカフェそのものが物語りを感じるお店。
そこで30日までの展示「雪と星と森のあと」が開催中(詳しくはこちら で)

その物語にあったかき氷が30日までいただけると教えていただき行ってきました。
パフェ大好きかりん日記 店内には写真が飾られ。かわいらしい絵本も。
それでタイムスリップできます。
パフェ大好きかりん日記
テーブルにあるくるみもかわいい^^

かき氷は2種類。
私はぜいたく果物がけに。

白桃とあんずと、プラムとブルーベリー。
プラムも好きですがこのかき氷。あんずのシロップがおいしい♪
すっぱさがしっかりあっておいしかったです^^
パフェ大好きかりん日記
このかき氷は30日まで
もう1種類は水出し珈琲+珈琲ゼリー+練乳がけコーヒー豆だそうです。

ここで少しリセット♪
ドライカレーと野菜のサンド。小さいサイズ。
パフェ大好きかりん日記
本当にミニサイズ^^;
とはいえどのメニューにもだいたい小さいサイズがあるのはうれしい♪
これはミニサイズのパンが終了したとのことで通常の大きさのパンをハーフにカットして出してくださいました。

そして最後の〆は
クルミドパフェバナナ。

前回食べたパフェ がおいしかったので
もちろんパフェも♪これもかわいい♪
本当にお花みたい^^
パフェ大好きかりん日記

中央にビターなキャラメルアイス&ナッツ
それに周りは冷凍バナナ!なのでひんやりでおいしいです。
そしてその下には塩ミルクのアイス。
ザクザクのコーンフレークが少し。それをザクザクいいながらバナナも混ぜて一緒に♪
おいしいです!というより最近バナナが好きなのです。

アイスたっぷりなので甘さがありますが、最後はなんと珈琲氷が。
最後にほろ苦い冷たいアイスコーヒーを飲んでるそんな感じになっています。

他にも夏のメニューがたくさん♪
夜の時間帯だったのでのんびりできました。
また伺います♪