会社を出てダッシュで湘南まで~の金曜日。


夏を食べに行ってきました♪


夏ですね~^^
パフェ大好きかりん日記

ってそんな悠長なことは言っていられないほどの猛暑ですが(汗)


夏の旬なくだもの・・・といえば西瓜!

まきさんの記事 で夏がきたーと知って^^

埜庵さん で季節のかき氷

すいか氷を食べてきました。


埜庵さんは私もそして特に友人は冬にのんびりと過ごすのがすごく好きですが、

季節モノのかき氷はその季節しか味わえない魅力のある美味しいかき氷。

今回の今限定すいか氷も大好きなかき氷の1つ。

パフェ大好きかりん日記

やさしい淡い赤色でとっても可愛らしいすいか氷。

見た目の可愛らしさに


食べるとやっぱり西瓜~!

と叫びたくなる美味しさ。


すいか氷って本当に夏を感じることができる気がします。

添えられた蜜やお塩

パフェ大好きかりん日記

蜜は使わずともやさしいすいかの甘さで私は充分!

お塩を少しかけるとすいか同様にググッと甘さが引き立ちます。


埜庵さんは9/5まで無休で営業中。

その日によって違うようですが、土日のおやつの時間~が一番混み合うのだそう。

少し違うルートや時間の訪問でそれもまた避けられるかもしれませんね。


この日は会員限定の夜埜庵に。

この季節、8/31までは18時~20時会員限定でいただくことができます。


「もっているとちょっといいことがあるかも?」

冬の間配布してくださる会員証

(注意)今年の配布は1月~2月ですでに終わっています。来年あるかどうかは・・ですが来年の冬の時期にHPでのお知らせでチェックしてくださいね。


会員証をいただいてはいますが、

ついつい雨が降ったら行きたいなとか空いてそうな日を狙おうと思ってしまう私。

でもこの時期にこうしていただけるのは本当にありがたいです!


またこの日は偶然!

お会いしてみたかったこの方 とご一緒させていただきました♪

これもまたこうして夜埜庵ならではの楽しみ。

初対面にも関わらず色々とお話しできて楽しかったです!


美味しいかき氷はもちろん。

温かく笑顔で迎えてくださるお店のみなさんには逆に元気をもらえる気がします。

美味しいかき氷と元気をありがとうございました♪