おはようございます!

今朝は目にやさしいこのグリーン♪


下北沢にある
しもきた茶苑大山さん(HP )で抹茶氷。

かき氷の営業はこちらのブログ を参考にしてくださいね^^


かき氷の白とこの抹茶色の色合いがとっても綺麗な姿。

パフェ大好きかりん日記

オーダーストップギリギリに入店。親友ちゃん2人が少し先に到着してくれていたのでスムーズに席へ。
いつも素氷をオーダーしてほうじ茶蜜と抹茶蜜ダブルでと思うのですが、
この凛とした姿が見たくてやっぱりこちらでは蜜がしっかりかかっているものをオーダー。
前回はほうじ茶氷

なので抹茶氷に。
抹茶氷はホワイトデーのかき氷の日以来(記事はこちら
パフェ大好きかりん日記

初めてミルクもかけてみました。
抹茶系のスイーツってすごく人気ですが、甘い抹茶系のデザートは基本的にあまり好きではない私。(なのであまり抹茶系のパフェにはいかないんですよね^^;)

なので&ミルクはしたことがなかったのですが、
かけてみてビックリ!甘さだけが突き出ることはなく
抹茶の味がグンとより引き立つ感じが。
パフェ大好きかりん日記
これは意外な発見♪
かけた量も少しでしたが、すっきりとおいしかったです。

お友達はほうじ茶氷とほうじ茶あずき
パフェ大好きかりん日記

初めて食べるほうじ茶のかき氷とのことで1口目から感激。
そしてじゃーん♪とでてくるこの小豆。
パフェ大好きかりん日記
これを見てまた更によろこんでました^^

かき氷ではありながら、お茶っておいしい!
そんな風に日本茶との距離が縮まるそんなかき氷のような気がします。

お友達も抹茶&ほうじ茶のおいしさを改めて感じた様子。
一緒にこうして味わうことができてうれしかったです♪

ご馳走様でした♪


そしてこのカフェへ移動。
下北沢でゆっくりおしゃべりしたい時にとっても便利なお気に入りのカフェ。
cafe vieto arco ヴィエットアルコ(HP )へ
パフェ大好きかりん日記

コーヒーを飲みたいけど、お抹茶をたっぷりいただいたので
ペリエで1杯♪
ひんやりかき氷の後でチャイやチェーをオーダーする親友ちゃんたち。
のんびりいろんなことおしゃべり。

また次回の集まりも楽しみにしています♪



そうそう関係ないですが、DAKARAのノンカロリーのものがでましたね!

以前からあのコンセプトだったら断然ノンカロリーにすべきとおもっていたのでウレシイ♪