まだまだ台湾レポも^^!

マンゴー氷♪

パフェ大好きかりん日記


その前にプールで待ちぼうけだったお腹ペコペコの友人たち。

「ごめんねー(汗)」と即ランチへ!


向かうは永康街 高記 (こちら

今回の旅では一番高級そうな雰囲気のお店。といってもファミリー向けの中華レストランという感じでカジュアルです。


パフェ大好きかりん日記

このエリアも食事するお店が多いのかとってもにぎやか。お店の中も席数は多いので沢山の人でにぎわっていました。

少し待って中に。

お腹が空いている2人。じゃんじゃんオーダー♪


ここで人気という麺。鶏のダシがきいたスープがついてつけ麺に。やさしい鶏ガラスープ。

パフェ大好きかりん日記

そしてどこに行ってもマストオーダーだった小籠包。

ここの小籠包はややインパクトが・・・^^;


ずっしりだったけど、焼き目のついたまんじゅうという焼き小籠包のような

「生煎包(肉まん)」。この肉まんは1人はまってました^^;そして海老蒸し餃子はぷりぷり~。パフェ大好きかりん日記


そして登場!!

これが東坡肉(豚の角煮)です。

蒸しパンがついてきてこの中にとろとろの角煮をセット。

パフェ大好きかりん日記

パクチーもきかせて~といいつつ友人用。
私はタレだけ味見^^;。
タレは甘さもあって美味しかったんだけど、角煮はすきなんだけど・・・。このぷるぷるの脂に(涙)

3対1で私の負け。3人とも脂身部分は除いてお肉だけをサンド。絶賛してました。


満腹~とはいえ向かうはデザート!

台湾のかき氷といえばここ!と名前があがるほどの人気のお店

冰館 Ice Monster。今年の初めに休業と聞いてショック(涙)でしたがなんと、

6月12日より同じ場所に新たに永康15(こちら )としてオープンしたとななちゃんに聞いてここは必ず!って。


パフェ大好きかりん日記

↑新しくオープンしていた近くのかき氷のお店も気になりつつ。

もちろん本命だったここでマンゴー氷を4人でシェア。


あまりの暑さのためか?練乳具合はサラサラで好みでしたがマンゴーのおいしさは朝食べたところの方がすきだったかなぁ。でも十分なおいしさですよ。


満腹になったところでみんなで台湾式シャンプー♪

これ友人が大のお気に入り。前回台湾に行った時にかなりはまって2人で通ってました。

なんとタイミングよくそのときにお世話になった美容院チェーンの小林が近くに。

パフェ大好きかりん日記

4人並んでシャンプーをしてもらいました。

最初に肩のマッサージ、そして頭皮マッサージしつつのシャンプーをなんと座ったまましてくれます。

これがなんともこんな髪型にされたりして面白い!

頭皮マッサージも気持ちがよくっていつの間にか夢の中に。


これ本当に気持ちがいいのでお勧め!ぜひ体験してみてくださいね^^


そして小林をでたところで食べてみたかった胡椒餅の屋台を発見!

みんな満腹なのに1つかってシェア。

パフェ大好きかりん日記

これも窯で焼かれていてこんがりした生地はおいしい~。肉肉パンチはありますが、ぴりりな胡椒の味!
いいですねー。

ランチタイムもまたまた充実♪
個人的には小林でのシャンプーがみんなで並んで写真とったり、楽しかったなぁ~。
お腹も満腹だし、ホテルに帰ってみんなでプールへ♪

まだまだ続きます~。