シャワーをしてデザートを食べに夜中に集合!

リセットして気合を入れて?タクシーで出発!


デザートの前に・・・そのお店の近くの夜市へふらり~^^

台湾には夜市がいろんなところにあるんですね。


ホテルからタクシーで近い場所にあるエリア。

ななちゃんの記事はこちら です。

この夜市は寧夏路夜市 だそうです^^;

50m位?ですが両脇にはお店がぎっしり!


テンションUP!

4人なら~ということで気になったのを食べ歩き!

そうそう黄色いルーの色をしたカレーもありました^^        ここにもカレー↓の文字が^^パフェ大好きかりん日記

これはパロタみたいな生地にチーズ&卵がサンドされています♪もっちりでお勧め!


そしてなんだか気になる行列が♪

パフェ大好きかりん日記

揚げドーナツ。サクサクで美味しい~。中に餡がはいっているものもあるみたいですが、シンプルな生地のみでも十分美味しい!油っこさも少々高めなので私たちにはみんなで。1人1個は重めで・・・

これもみんなで^^

規模が大きいくて有名な士林夜市に以前いきましたが、歩いてて疲れるだけだったような・・。

ここはこじんまりとしているしいいですね~。こういうう夜市が台湾にはたくさんあるんだそう。


そしてデザート♪

まずはこちら^^

豆花で有名なお店。古早味豆花(こちら )夜中2時までとは心強い(笑)

夜中だっていうのに店内にはすごい人が。それにメニューも多いです。

オーダーしたのはやっぱり夏限定?かき氷~♪

パフェ大好きかりん日記

両方とも即決。

1つはマンゴー♪

パフェ大好きかりん日記

大きめカットのマンゴーがゴロゴロ。

それに練乳のかかり方が控えめ。

練乳好きな友人は残念そうでしたが、私はマンゴーそのままのフレッシュさも味わえてよかったなぁ。

とはいえ今回の旅行の中で一番シンプルなマンゴーかき氷だったかも^^


そして

もう1つは色々なトッピングが選べる豆のかき氷に。

パフェ大好きかりん日記

あずきに緑豆。などなど豆豆が美味しいです♪これも台湾風のかき氷では人気ですよね。

かき氷のシロップも控えめの美味しさ。さっぱりしてて好きでした。

マンゴーよりもここではこの豆のかき氷の方が好きでした。

ボリュームはやっぱりすごい(笑)


が、練乳大好き~な友人には物足りなかったようで・・・

もう1軒!

ここはもう目と鼻の先くらいの距離にある

豆花荘(こちら) 。こちらも豆花の専門店。

パフェ大好きかりん日記

そして

せっかくなので豆花も。
この豆花の食感もシロップの甘さ加減が絶妙でおいしい!とはいえタロイモトッピングはやりすぎました(笑)パフェ大好きかりん日記

かき氷はここでも♪ 

もちろん!ここでは雪花冰に。(普通の氷と選べます)

ミルクの味付きカキ氷は基本トッピングが2類選べて 60元!170円位。

これもまた安いです。相棒さんセレクトであずきとハトムギに。ハトムギは意外な組み合わせでしたが美味しかった♪


このミルク氷を前にニコニコの友人。やっぱりミルク氷はすきなんだなぁ~とあたらめて思ったり。

これが翌日大変なことになるんですけどね(笑)


夜はとっても涼しくて過ごしやすく遅くまで楽しめて本当に台湾最高!

ですねー。


ようやく1日目終了。

翌日集合は朝の6時半?7時?

まだまだ続きます^^