食べてばっかりでしたが、
ちょっと観光も♪

きれいな夕日が見れるスポットという淡水までいってきました。
日の落ちる時間を目指して移動地下鉄で移動♪

台湾の地下鉄はとっても便利。
それに本当に安い!4人だったのでタクシーの利用が多かったですが、移動手段としては地下鉄いいですね♪
ここで切符購入もななちゃん任せ(本当にお世話になりました^^;)
行き先までの値段を確認してその価格と人数を選んで切符のコインを購入。
このコインを改札口のところでタッチ。
パフェ大好きかりん日記

それにとってもきれい!
というのも飲食は完全に禁止。ガムなども駄目と知ってびっくりでした。実際にペットボトルをもって飲んでいる人は注意されていました(汗)

台北の中心地からは地下鉄で30分位。淡水線という地下鉄の終点。
到着してみると駅の周辺からすごい人!
パフェ大好きかりん日記
お店もあるのですが、その前には屋台もでていてとってもにぎわっています。
淡水の名物らしい黒いうずらの卵や、グアバ等のフルーツ。人数もいるので気になったものを食べつつお散歩。

夕日の見えるカフェに向かうも途中で
もう沈んじゃうー!
パフェ大好きかりん日記
カフェにたどりつく前に夕日がいい感じに。
なので途中の川岸でみんなで写真撮影^^(ななちゃんの素敵写真はこちら

とってもきれいでした。
ちなみにこの川に面してスタバがあり。ナイスビューのスポットの様でしたよ^^

そして相棒さんが行ってみたいとのことで紅毛城へ(詳しくはこちら
パフェ大好きかりん日記
高台にあるので眺めは最高!だんだんと暗くなるにつれライトアップも。
また背中側には夕日が落ちた後の淡水の夜景が。
パフェ大好きかりん日記
お約束の(笑)
もう少しもう少しって言って歩いてたけど
駅から結構な距離。
帰りはタクシーで淡水駅へ。そこからまたMRTに乗って台北中心エリアへ戻ります。
途中の車内ではみんな爆睡。

そこからディナーを目指してある小籠包のお店へ。
が残念なことにラストオーダー終了(涙)

とはいえ気分は小籠包になってしまった私たち。相棒さんのご協力により引き上げ成功の写真^^
パフェ大好きかりん日記

ということで
烏龍茶小籠包で有名な京鼎樓(こちら )へ。
パフェ大好きかりん日記
空芯菜炒めに蝦仁蛋炒飯海老と卵のチャーハン。
シンプルなメニューだからこその味!味付けが濃すぎず、薄すぎず絶妙な美味しさ♪

烏龍茶小籠包は中のスープはグリーン。
パフェ大好きかりん日記 小籠包も食べました♪

生姜を乗せて熱々&タップリスープがうれしくなりますね。
肉汁がたっぷり♪

とはいえ、熱々では登場するものの、
冷房が効きすぎのせいか少し時間が経つと冷めるのが早いのが残念でした(涙)

といいつつも4人で楽勝で完食♪
満腹になったところで、お昼に集合してからすでに時間は22時ごろ。

ここで一旦(笑)ホテルに戻って解散~
よく動いたのでシャワーでさっぱりする為お部屋に一度戻りました。

一旦ということは・・・夜はまだまだこれから。
だってデザートだって食べてないしね^^