クリヤムさんでおいしいランチをいただいて
傘をさすまでもない小ぶりの雨。
逆にひんやり涼しくなって歩きやすい~。
そして来た道を少し戻って同じく長谷にある
たい焼き なみへいさん(ブログ )へ。

まきさん の記事でいつも拝見しているお店。
店内にはテーブルがあって店内でいただけるようになっています。
ななちゃん も一緒となればまずは^^
食べてみたかった自家製アイスを3人で。
真っ白い姿の100年前のたまごアイス。そしてほのかに色づいているのは↓アプリコットと杏仁のアイス。
そしてこの色!鎌倉塩炭アイス。パフェ大好きかりん日記
どれもさっぱりしてておいしい。この器にのった姿もかわいらしい♪

そしてそしてかき氷♪
なみへいさんではかき氷のメニューも。
私は始めてなのでやっぱりいちご!
生いちごにお楽しみあんこつきに。
パフェ大好きかりん日記

甘さのあるいちごのシロップはあまじょっぱさのあるあんこがいいアクセントに。
限定の木いちごあんも添えられていました^^

まきさんは今限定のメロンクリームソーダ氷にななちゃんは宇治金時ミルク。
メロンクリームソーダが本当にそのもの。まん丸のメロンがかわいらしいです。
パフェ大好きかりん日記

ひんやりおいしいデザートをいただいて
最後はのんびりカフェへ。
ここがまた素敵^^

まきさんが前日に行ったばかり(まきさんの記事はこちら です)オープンほやほやのカフェBiscuit(ビスキュイ)へ。そのお話を聞いたら行きたくなって^^;
長谷から鎌倉駅を超えて連れて行っていただきました。
とっても外観がかわいいお店は1階がセレクトショップ・4cups + desserts(HP )さん。その2階にオープンしたカフェだそうです。
パフェ大好きかりん日記
2階へ上がってみると白が基調になった店内はとってもすっきりしていてかわいらしい♪
メインのフロワがあってその奥にはテラス席。
パフェ大好きかりん日記
入り口正面にはこんな棚も。
そしてメインのフロワにはこんな風に大きなテーブル席。
パフェ大好きかりん日記

雨上がりで涼しくなった空気を感じつつ。テラス席でお茶の時間に。
パフェ大好きかりん日記
 

テラス席にもあったテーブルやいすも素敵でした。ちゃんと屋根があって日よけもばっちり。
3人でのんびり。
パフェ大好きかりん日記

この日もお昼の集合からあれもこれも・・といつも欲張ってしまってすみません^^。

気がついたら結構な距離を歩いていたみたいですが、
梅雨とは思えないさわやかな風を感じる1日。
傘の活躍もなく本当にラッキー!とっても楽しい休日ありがとうございました♪