キャロットタワー!

って三茶ではなく山梨で出合った美味しいサラダ。

パフェ大好きかりん日記
お店のマスターにオススメされてオーダーしたキャロットラペ。人参の美味しさにビビった(笑)

急に先週の山梨に逆戻り。
父の日旅行 !といいつつ帰りみちだからと途中で寄り道。
ナビ頼りだったので近いと思っていたのですが、結構な山の中へ。
山道を案内の看板を目印にはいっていくとこんな風に建物が。
パフェ大好きかりん日記

ナチュラルレストラン せらひうむ SERAPHIM (こちら
マイナスイオンはここでもたっぷり。


行く直前時情報を投げてもらいこちらの記事 を参考に行ってきました。

こういうところにもカレーを求めてくるんだね。と改めてすごいねとみんなで(笑)

熱海に温泉によくいく父&母にとって小田原Saraはすでにお気に入りのお店。なのでこの方は家族の中でも有名人です。


人数も多いのでお昼のメニューから色々。

まずはチャナ豆カレーライス。

パフェ大好きかりん日記

チャナ豆に玉ねぎ、トマトベースですが、酸味よりも玉ねぎの甘みがいいアクセントに。

チャナ豆のホクホク感がいいですね。

大根の付け合わせもさっぱり。


そして

このカレーが美味しかった!

エビと野菜のカレーライス。

パフェ大好きかりん日記

一見お家風のカレーなのですが、独特な爽やかさがあります。

ヨーグルトがいいアクセントになっていて美味しいです。

海老も入っているのですが、茄子やホタテに見えるシャキシャキの長いも!!

食感がいいです。

そしてこちらのライスは無農薬の5分米。お米も美味しい。


そしてランチプレート。

これは日替わりのようです。ライスかパンを選べて私たちはパンで。

パフェ大好きかりん日記

何種類もの野菜を使ったスープ。独特な甘みやコクがあって美味しい。

お豆とキャベツのデリに、玉ねぎのデリ。付け合わせの野菜がまた美味しい♪

自家製の天然酵母のパン。


そしてオススメのオムレツ。

パフェ大好きかりん日記

シャキシャキのジャガイモがいいアクセントに。キッシュみたいにぎっしりでおいしい♪

スコーンはしっとりしたもの。好みのタイプではありませんが付け合わせのジャムが美味しかったです。


お店の雰囲気は建物のつくりをそのまま生かしているからか面白いカタチでした。

大学の講堂のような斜めのつくり。一番下にはピアノがあったので演奏会などもあるのかもしれないですね。


お店のご主人は昔東京にいらしたとかでお話しも楽しかったです。


どのお料理もやさしい味付けであっさり。

カレーをはじめどのお料理も独特の美味しさがありました。

また機会があったら伺いたいです。

パフェ大好きかりん日記


帰りに有名なこちらのカフェへ。


カフェくじらぐもさんへ。

店内は満席で私たちも人数が多かったので今回はあきらめました^^;



パフェ大好きかりん日記


久しぶりに行った中央高速で行く長野、新鮮な空気をたっぷり吸って元気になりました。


昔はプレゼントをあげて済ませてしまうことが多かった両親の記念日。

近くにいるからこそ、こうして一緒に時間を過ごせるってとっても貴重な時間だなぁって思ったり。


また行こうね♪

ナチュラルレストラン せらひうむ (自然食 / 甲斐大泉)
☆☆☆☆ 0.0