おはようございます!

踊る大捜査線 3が公開ですね~。今晩張り切って行ってきまーす。

&先週は脱出したのでこの週末は

友人に付き合って苦手なセールにも(伊勢丹は平日がいいのになぁ・・・)


ということで?少し前のレポ。

朝から濃い?かもですが、味は濃くなく美味しいカレーレポ。

ダスさんが帰国したということで久しぶり・・・(実はそうじゃないようなw)

に南印度ダイニング。中野のお店。この方 に連れて行ってもらいました。


こちらでも(武蔵新田の記事はこちら )事前の予約4人以上でバナナリーフのミールスをいただくことができますが、この日は特に予約はせずに訪問。

ベイダーさんがいたこともあって

お勧めのお料理をいろいろ~~とにしますか??

とダスさん。

ということで「ベジ」でダスさんお勧め料理の会♪

満腹になるまでミールスではないのにミールス以上に感動かも?な

ベジな美味しいお料理をいただいてきました。


まずはパパドの後にでてきたのは野菜のパコラ。

かきあげタワーのようになっていますが、香ばしくってサクサク~美味しいです!

添えられたソースがまたいい感じ。でも揚げもの最初から食べ過ぎは注意(笑)

パフェ大好きかりん日記


そしてこれがベジタブルジャルフレッジ
すごくすご~~く好きでした。
にんじん、じゃがいも、インゲン、そしてカリフラワーにパプリカも。
しっかりいためられている感じですがじゃがいもがシャキシャキのような食感。
野菜の食感がとってもよくって美味しいです。

そしてチャトニと一緒に食べるのは・・・・・          ウプマ↓小麦粉とスパイス炒めのようなもの。
パフェ大好きかりん日記
そしてこれも!チャナ豆とワダの炒めもの。丸々なフライがイカのフリッターのように見えますがワダ。そしてチャナ豆がごろごろにいためられています。
これもまた美味しかった~。これはなんて注文すればでてくるのかは不明ですが、

美味しいし、大好きだったのでまた是非に食べてみたい!


大皿でどんどん。

もう満腹に近い・・・ですがここでライスが登場~。

レモンライス。今回が普段よりそうなのかもしれないですが

スパイシーさよりも酸味がしっかりで目が覚めます。すっぱいのは大好き!

パラパラで美味しいけどここではこれ以上は無理せずに・・ってお持ちかえりに。パフェ大好きかりん日記

ガードライス。ヨーグルトのライス。

とってもさわやか~。久しぶりに食べたガードライス。美味しかった!ところどころに隠れているチリがいいアクセントに。


そして順番も忘れてしまいましたが、

ラッサム。ここのは濃厚な味で酸味辛さもしっかり。

パフェ大好きかりん日記


そして最後に〆は豆たっぷりのサンバルにチャパティ。

この豆カレーが大好きな味でした。でもなぜか写真にない・・・(涙)

また豆サンバルは食べてみたいなぁ。


とベジメインで色々な美味しいお料理をいただきました♪
なかなか距離が・・と思って行けなかったお店ですがまたディナーで訪問したいです!

最後にデザートとチャイも。

パフェ大好きかりん日記
ミールスでなくてもここでは満腹になってしまいますね。
ご馳走様でした~。