たくさんの方とお会いできてとっても楽しい時間でした!
パフェ大好きかりん日記
cafe イカニカ(HP )さんに行ってきました。

この日はいつも素敵な写真でカフェを紹介されているく~さん が部長の
カフェ女子部のあつまり♪
男子カフェ部のマネージャーをしている縁から何度かご一緒させていただいて
ずうずうしくも私も先日カフェ女子部に入部させていただき参加させていただきました!

この日は
女子カフェ部部長のく~さん が原稿を書かれたグルメ本の出版☆
そして女子カフェ部ではマネージャー、男子カフェ部部長のOchiさん がカフェ訪問2000軒を突破☆
を記念してのお祝いの集まり♪

初めて伺うcafe イカニカさんは以前よりミッタさんにお勧めですよ。と教えていただいたカフェ。
とっても行ってみたいカフェでした。それもミッタさんご夫婦のおかげで貸切に♪(ありがとうございました!)
パフェ大好きかりん日記
緊張しつつもお店へ。
自由が丘から歩いて15分位。平屋のかわいらしいおうちです。

はじめましての方が多くてとっても緊張していましたが、
お会いしたことのある方のお陰や、この日新しく入部される方もいらしたり、またうれしいことにブログを見てくださっている方もいらしたお陰でだんだんと緊張もほぐれてきました。
パフェ大好きかりん日記
玄関で靴を脱いで中へ。
すっきりとした店内は緑が多く感じられてとっても明るくって素敵。
こんな風にお花や緑が店内にあるお店って癒されます。

そして席についてお料理が運ばれてきます。
私はやっぱりイカニカさん特製カレー
パフェ大好きかりん日記
この日は大きなしめじが入っていました。コクのあるやさしいスパイスが黒米のもっちりしたごはんに合いますね。
お野菜もゴロゴロというのもうれしい!

そして人気!という
イカニカごはん
日替わりの炊き込みごはんの和なセットです。
やさしい色の炊き込みごはんがおいしそう♪
パフェ大好きかりん日記
そしてパンの力強さにおお~っと思ったのがこちらの
すり流しとパンのセット
野菜のうまみたっぷりのスープに黒糖のカンパーニュのセット。蒸籠で蒸してあるそうで運ばれてきたときにいい香りが♪

おしゃべりをしながら、食べながら、あっという間の時間。
カメラ&写真の話題も多くってとっても勉強になりました。

そしてこの日はデザートまで。
私はかわいい!!と思わず声を上げてしまった白玉ぜんざい。
オーダーした後で知ったのですがなんとこの日限定2食だったようです^^
とってもやさしい味のあずきは自家製。甘さ控えめで小豆の炊き具合も絶妙!
おいしかったです。
パフェ大好きかりん日記

人気だったのはTOP写真にもした
この角がとってもおいしそう!濃厚なチーズケーキ。
パフェ大好きかりん日記
そしてガトーショコラ。ずっしり見えて軽めで甘さは控えめ。
                      そして昭和な見た目のかわいい器に入った豆乳ぷりん♪かわいいですよね。

それぞれドリンクもオーダー。器もいろいろでとっても素敵でした。

お祝いの花束がイカニカさんのオーナー平井かずみさんはフラワースタイリストさんでもあるそうでとっても素敵なアレンジブーケがお二人に。
あらためておめでとうございます♪
パフェ大好きかりん日記


cafe イカニカさんにはおいしいお食事やデザートと素敵な空間と時間を、そしてこんな素敵な会を企画から当日の進行までミッタさんご夫婦には本当にありがとうございました。

最後にご一緒させていただいたみなさまありがとうございました。
これからもよろしくお願いします!


みなさんは2次会へ・・・行かれた「funderful days+」なつままさん の記事を拝見したらコーヒーゼリーが!

とても美味しそうな素敵なカフェでした。

今度は2次会までのんびりおしゃべりしたいです^^