好きなお店との出会いもあったり最近ますますカレー熱がUP。

今回も衝撃のディナーをしてきました。


豆好き~と言ってる私ですが、

お腹からジャックと豆の木並みの豆の木が生えてきそうな位

多種多量な豆メインのお料理を食べてきました(笑)


御徒町にあるアーンドラ・キッチン(HP )で豆祭り!


豆豆~とテンションもUPしてお店に到着♪この日はなんと貸切24人。こんなにおお人数の集まりは久しぶりなので遅刻せずに早めに到着。隅っこの席でコッソリ参加してきました(笑)


最初からどんどん豆豆♪

↓こちらがセミヤワダ。豆の食感が一番好きでした。

 それに周りがサクサクはバーミセリというもの。おいしいです。

                                                    ↓こちらがパラクーラパコラ

                                                     ほうれん草&豆が。

パフェ大好きかりん日記

↑不思議な食感だったのがこのカプシカンパコラ。      ↑ダヒワダ。ヨーグルトの中にワダが。

中にはピーマンと豆の粉が入っています。            塩気のあるヨーグルトになっていたので     

ココナツチャトニやタマリンドのソースと。             すが、この組み合わせはいいですね。


そしてそしてメインがこちら!!

豆メインの特別な豆祭り豆ミールス!(←しつこいw)パフェ大好きかりん日記

とにかくバスマティライス以外は全部煮豆が。

レモンライスにもピーナツがはいっていたり。                       ねばねばがおいしい!

                                                     オクラのピックル

パフェ大好きかりん日記

ピックルの下がトゥールダル、そしてラッサム。

やっぱり好きなのはチャナ。これがしっかり味にみえてほっとできる味わい。それにホクホク♪


そしてカレーをどうぞ~。

まずは、ラージマ豆カレー 大きめなラージマは金時豆。

皮がしっかりした豆&大きめなので少しでも満腹に。

パフェ大好きかりん日記

これがロビア豆のカレー。黒目豆というものでしょうか?これは少し固めの食感がいいですね♪


そして今回の中で一番好きだったのがこのグリーンムング豆のカレー。

小さいので食感はそんなに目立ちませんが塩辛さは控えめで好きでした。

パフェ大好きかりん日記

ブラックムング。グリーンかブラックか?の色の違いに見えて味わいはまた違った味わいに。これは

しっかりした味わいでした。


こうやってみると本当にどれも違った食感味で豆好きには感激!でした。それぞれをレモンライスやバスマティと。レモンライスはそのままで十分なおいしさ&味なので今回お豆はしっかりした味わいのものが多かったのでバスマティといただくほうがすきでした。


最後のデザートにもお豆が!という本当に豆づくし!


最後の最後までお代わりありますよ~とシェフまで自らサーブも。

最初からこの量に白旗を揚げていた私たちのテーブルですが(笑)

その笑顔に癒されました^^。


今回のためにお料理をアレンジしてくださったこちらのシェフやスタッフの皆さんには本当に感謝です^^

企画してくださったピエールさん里美ちゃん ありがとうございました。


またご一緒していただいた皆様ありがとうございました^^


メニューが変わったと伺っていたので通常メニューもいろいろいただきにいってみたいな。

ご馳走様でした。