オープンを知ってから行ってみたい!と思っていた

あの!中野にある南印度ダイニングの2号店大田区武蔵新田にあるお店に行ってきました。


念願のベジミールスディナー♪

ミールスは予約をするといただくことができます。中野は4人~。こちらの武蔵新田のお店は2人~予約をすればいただくことができるそうです。

この日も予約をしてくださって4人で行ってきました。ベジかノンベジか選ぶことができますが

やっぱりベジでお願いしました。


まずはバナナの葉が目の前に♪

そしてどんどんその上にお料理が・・・

そして完成したベジミールスはこちら♪

パフェ大好きかりん日記


かなりテンションがUP!

目の前にならぶ1人前がこちら。

ベジミールスなのでもちろん全部お野菜を使ったお料理たち。


パフェ大好きかりん日記


盛り付けの際にお料理の説明をしてくださいます。

とはいえ・・次々に盛り付けられる美味しそうなお料理に目がいってしまって^^;


まずはラッサムにサンバル。

ラッサムはトマトたっぷり酸味&スパイシーさのバランスがいいですね。

そして大好きだったのがサンバル!

なんと中にはこんなに大き目カットのナスが。このナスがまたおいしい♪

パフェ大好きかりん日記


そしておかずがこちら♪

大好きだったのがナスとイエローダールのクートゥ。                   ↓これはなんと大根!

                                                     大根&ココナツです。

                                                   その下はキャベツのクートゥ

パフェ大好きかりん日記

↑これもツボだったほうれん草とチャナダルのクートゥ  ↑じゃがいもポリヤル。   人参のチャトニもツボ♪


チャトニやピクルスもおいしいし、プーリーやパパド、ワダとマサラワダも揚げたて♪

そういうのも嬉しくなりますよね。


そしてラッサム、サンバルもオカワリも。ごはんは少なめでももう1食分のお土産ができそうなくらい(笑)

とはいえラストは・・・

なんとビリヤニまで♪

パフェ大好きかりん日記



最後のビリヤニも大盛り!といいたいところでしたが、

おとなしくお土産に。

でも男性チームはちゃんと完食&ほぼ完食していました!(さすが♪)



以前中野でミールスをいただいた際にはこの量を前に

量ばかりが印象に残ってしまっていましたが(笑)


この野菜たっぷりの1品1品のおかずは最高!

それにやさしい味わいなのも嬉しいです。


特に今回はナスのアレンジがツボでした。

とっても気に入りました。


これは毎日でも食べたくなりますね♪


そしてデザートは別腹・・・

シェフのエアブレンドのチャイと一緒に。
パフェ大好きかりん日記
デザートはケサリバットの上にココナツアイス添え。

これが温かい&冷たいの組み合わせでおいしいです。もっちりした食感のケサリバットの上にココナツアイスのシャリシャリした食感が素敵です。

そしてマンゴープリンもしっかり固めのもので美味しかったな♪


とっても美味しく楽しいディナーでした。

お店のメッセージノートにメッセージを書いて帰ってきましたよ♪


また通常メニューには薬膳カレーが色々あってそちらも気になりました。

色々いただきたいお料理はあるので是非また伺いたいです♪

今日はありがとうございました♪

南印度ダイニング 武蔵新田 (インドカレー / 武蔵新田、千鳥町、下丸子)
★★★★ 4.5