押上にあるスパイスカフェ SPICE cafe(HP )へ行ってきました。

パフェ大好きかりん日記

昼間の明るい雰囲気でお得なランチ♪がいただけるともあって訪問することが多いお店。

平日の夜に押上は・・・と思っていましたが、前回訪問して(こちら )のんびりした雰囲気が気に入ってまたディナーに。

この方 が予約をしてくださって3人で伺ってきました。


なんと!嬉しいことにこちらは前菜3種。この日のカレーは全部で6種類。なので前菜1種、カレー、デザートが2種類ずつと最後にコーヒーか紅茶がセットになるペアカレーコースを3人でオーダー♪


前菜はもちろん3種類を1つずつ。カレーは6種類を!と全種類オーダー。

パフェ大好きかりん日記

まずはフレッシュライムのソーダー。別添えでシロップがいただけますが、そのままでサワヤカに♪美味しいです。


そして前菜は日替わりのこちらから

かつおのカルパッチョサラダ仕立て 。

パフェ大好きかりん日記

美しい~。

大き目にカットされたカツオに春の野菜がたっぷり。カブ&大好きなスナックえんどうも。

さっぱりしていて美味しい!


そして定番の前菜のこちら♪

パフェ大好きかりん日記

5品盛合わせ。

この盛り合わせからして素敵すぎますね。

前回と同じ人参のクミンマリネにゴルゴンゾーラのムースそして玉ねぎのキッシュ。

美味しい自家製パンといただきましたよ。

定番とはいえ5品のうち半分は旬の素材を使った前菜!

前回とは違います。

カリフラワーのクミン、カレー炒め物。桜海老とまいたけのフライ、そして感激だったのが丸い鯖のコロッケ。こんなに小さいのに食べると鯖の味&香りが。


1品1品が丁寧に作られていて美味しいです。



そしてラストは定番のこちらの前菜♪

自家製ソーセージ

パフェ大好きかりん日記
初めていただきましたが、スパイス&ハーブ?のとってもいい香りがしてきます。添えられた野菜も美味しくって

これは&お酒にもぴったりだろうな♪食感も良いです♪



そして登場~。

キャー6種類!綺麗に並べて写真を。

パフェ大好きかりん日記

上の左側から

野菜のカレー(甘口)、マトンカレー(辛口)そして日替わりのカレーのドライカレー(辛口)

そして下の左からチキンカレー(中辛)そして日替わりのトマトとほうれん草のココナッツカレー(甘口)

そして大好きラッサム(辛口)そしてラッサムにはじゃがいもと青菜のポリヤルがついてきます。




甘口の野菜ごろごろの野菜カレーは根菜が今回も光っています。  

                                  そしてマトン↓は臭みもなくってスパイシーで美味しい♪

パフェ大好きかりん日記


初めてこちらでドライカレーを食べました。辛さのパンチもあって濃厚!    大好きなラッサム↑

                                               今日もトマトたっぷりの

                                               濃厚なスパイシーさに感動。


6種類もいただけてテンションもUP!

それぞれが違う印象のスパイシーさ。嬉しくなりますね。


そして最後はデザート!

1人2種類選べるデザート。デザートは7種類ではありましたが、

嬉しいことに7品でアレンジして3人分をワンプレーとにしてくださいました。(ありがとうございます!)

パフェ大好きかりん日記


これがまた素敵!最後にテンションも更にUP。                                        


チョコレートケーキから時計まわりに木の実のタルト
カスター ドプリン 、そしてオレンジとグレープフルーツのゼリー ブランマンジェ、キャラメルムースに柚子大葉のシャーベット 。


初めて食べたキャラメルムースに感激!ほのかに苦味を感じるビターさが大人味。美味しいいです。

固めのプリンに大葉のシャーベットはサワヤカで大好きだなぁ~。



最後にコーヒーをいただいてのんびり。
パフェ大好きかりん日記

のんびりした雰囲気の中、美味しい前菜&カレー&スイーツを全部制覇!

美味しくって色々いただけて幸せでした!


ありがとうございました♪