今日もフリマ頑張るぞー!!

今日はパパさんと一緒にフリマをしてきます。雨かぁ(涙)


まだGWのレポを(笑)

今回は滋賀から岐阜にも行きました。

岐阜と言えばこちら!!

パフェ大好きかりん日記

関ヶ原は高速でその付近を通っただけでしたが初めてこの合戦場にいってみることに。

その際に通りかかって大きな焙煎機を発見!

みんなにお願いしてふらりと訪問することに。


入口からとってもすっきりした印象のカフェ。

パフェ大好きかりん日記

cafe FLANDRE カフェフランドルさん。(食べログ
パフェ大好きかりん日記 店内に入るとまずは低めのカウンターが。

そして奥にはテーブル席も。

店内もすっきりしていて素敵でした。

そしてメニューは↑のように分かりやすく書かれています。

パフェ大好きかりん日記
私はインド。それぞれみんなオーダーすると豆をひいてくださってから1杯1杯丁寧に入れてくださいます。

近くに住む親戚はこうした光景を見ることがあまりないようでかなり感激していました。

確かにカウンターの目の前でというのはなかなかないですもんね。


添えられた生チョコがかわいらしいですね。


伺った時は貸切でしたがお昼過ぎにはどんどんお客さんがいらして満席に。

名古屋にいらしたという息子さんにその御父様お母様というご家族でされているカフェ。

御父様の癒される雰囲気にまたのんびりできました。

美味しいコーヒーご馳走さまでした。


そしておまけ♪

ランチはこちら。
パフェ大好きかりん日記
岐阜にあるこちらのお店で定食ランチ。

私はお刺身♪みんなはうなぎや春野菜のてんぷらのランチ。パフェ大好きかりん日記


初めて行った関ヶ原の古戦場。
パフェ大好きかりん日記
天気がいい日だったので青空にこの白い旗がなんとも映えてました。