埜庵さんに行ってきました。

いちごちゃんの登場を楽しみにしていました♪


2年前の4月15日にいちごの日の限定氷として登場したいちごちゃんなかき氷。

パフェ大好きかりん日記

まきさんの記事

5月のオープン8周年記念のかき氷として今度はWいちごみるくちゃんとして登場!

と知ってドキドキな再会を♪


今年はWいちごみるくちゃんの姿~とのことでしたが、

WいちごスキなのでWいちごちゃんにしていただきました^^

Wいちごの鮮やかないちごの果肉たっぷりのシロップのかき氷。


ここがいちごちゃん・・

パフェ大好きかりん日記

上にもいちごが!といちごトリプル。&生クリームがいちごちゃんの名前どおりのかわいらしさ。



そして友人は今シーズン初のさくら氷。

優しい味のさくらシロップは東京の桜の時期は去ってしまったけど、

まだ埜庵さんでは全国の桜が散るまでいただける予定だそう。
パフェ大好きかりん日記 桜に添えられているピンク色の桜練乳も友人はお気に入り。

パフェ大好きかりん日記

中にはあずきがたっぷり。と見た目はかわいらしいけれど、満腹になるしっかりしたかき氷。


そしてそして楽しみはまだまだ・・・オレンジのかき氷!!


運ばれてきた時のオレンジの香りがとってもいいです♪

パフェ大好きかりん日記


この綺麗なオレンジ色!

そのオレンジ色と想像する以上にオレンジの色!

天気もよかったので窓からの日差しもあってかよりピカピカ。


オレンジそのもの!と思える味で身体に伝わってくるほどの濃厚さ。

パフェ大好きかりん日記
頭ではオレンジのかき氷と思ってはいても、

目が覚めるような色と味に感動でした。


私はそのままで程良い酸味と甘さを。

友人は添えられたシロップをかけて甘さを少し+して。


のんびりと美味しくいただきました。


Wいちごみるくちゃんは5月1日のオープン記念日まで、インフォメーション をチェックした方のみの限定氷なので

詳しくはチェックしてから訪問してくださいね。

このオレンジのかき氷は今月限定のかき氷だそうです^^。