とってもうれしいことが♪(ってスミマセン^^;)
前回楽しみなことが・・とひそかにUPしていたのはこちら!

わたしの愛するクレープのお店
祖師ヶ谷大蔵のクレープカフェ オレンジカウンティ ORANGE COUNTY(ブログ
でかりん母の手作りバックを展示&販売させてもらうことになりました^^
パフェ大好きかりん日記


以前よりギャラリー&手作り品の展示&販売をお店のスペースでされているのですが、
その中にかりん母の手作りバックを仲間に入れていただきました^^。

そこで昨日は母とオレンジカウンティでディナー♪
今週のランチメニューの野菜たっぷりタコライスのディナーセット&ガレットセットをいただいてきました。
このタコライスすごい!!
パフェ大好きかりん日記

お姉さんの協力のもと展示させていただきました。
どんどん熱がUPしている母のミシン好き。バックなどが中心ですが頑丈そうなかっちりしたものからエコバック。なども♪

この大バックは裏地もしっかりでかりんが大好きな大きめサイズ。
私がいつももっているかばんの大きさです(笑)ジムにいくのに便利~。
パフェ大好きかりん日記

そして中くらいのサイズはちょっと買い物~って時には便利ですよ^^
パフェ大好きかりん日記
そしてかわいい小さいサイズ。荷物が少ない人にはこういうサイズも^^
パフェ大好きかりん日記

そして大きめ!薄手のエコバックも持ち運びには便利ですよね。
パフェ大好きかりん日記

そしてエプロンもこんな風に
パフェ大好きかりん日記

ちなみに私が使っているのはこちら^^
パフェ大好きかりん日記

そしてランチョンマットも♪
パフェ大好きかりん日記

ちなみに^^私が作ってもらったのはこちらです☆
パフェ大好きかりん日記


生地はいろんな柄があるのでいろいろ見てもらえればうれしいです!


展示が終わってディナーを♪
この日はランチのタコライスが夜もあったのでオーダーさせていただきました。

野菜たっぷりタコライスセット 1,250円(ランチタイムは1,000円)
これがすごい!!
パフェ大好きかりん日記


こんなにアボカドに野菜がたっぷりです。パラパラのひき肉&ライスとの相性もいいですね。
パフェ大好きかりん日記

そして久しぶりのガレットセット1,250円(ランチは1,000円)
好きなガレットを選べるのもいいですよね。
この日はほうれん草チーズ&ハムにたまごのガレット
パフェ大好きかりん日記
香ばしく焼かれた記事にとろ~りたまごにチーズの相性がおいしい。
このサイズで単品でも700円っていうのも素敵です。

パフェ大好きかりん日記


セットでオーダーのアイスコーヒーに母のジャスミン茶
パフェ大好きかりん日記

そしてデザートはなんとミニクレープまで^^
ミニサイズとはいえ充分なボリューム。もちろん生地のしっとり~な感じも変わりません。

フルーツソースの中でも今回はマンゴー。
生クリームいちごマンゴーに。
マンゴーも酸味がほどよくってこれがおいしい!
フルーツソースはあまり好きではないのですがこの組み合わせお勧めです。
パフェ大好きかりん日記

もう1つは生クリームあずきバナナ 。
この生地のしっとりな感じ~いいですよね。
パフェ大好きかりん日記
ガレットは通常メニューにもありますが、お食事メニューは週変わり。ブログ でUPされます。

このセットがランチで1,000円。
ランチ終了~は1,250円でオーダーできるんです。(って知りませんでしたw)
ディナーでもガレットセットは常時とは人気のわけがわかりました^^。