大好きな新大久保のタピさん
最近の記事はこちら  のブログで知って気になっていたお店。
Studio kukul館 スタジオククルカン(ブログ )さんに行ってきました。


新宿三丁目エリアは 副都心線も開通してかなり便利になった場所。

その新宿三丁目の駅からすぐ近くにある雑居ビルの3階。草枕さんの上の階&昔からタピさんを知っている方は以前お店があった場所になります。


入ってみると長細い店内は半分が厨房そして半分が席というかなり窮屈(笑)

とはいえ窓が大きいので居心地は悪くありません。

それにタピさんに行ったことがある方だった逆にこの感じはスキだったり。

パフェ大好きかりん日記


カウンターには4席奥には小さいテーブルの2人は座れるのでマックス6人ですね。

メニューは黒板式なので色々日替わりがあると思います。この日のメニューはこんな感じ。


3人だったのでじゃんじゃんオーダースタート♪

まずは飲み物~。私はウーロン茶。

とりあえずビール1回目はタカさん 、そしてCygさん はそのまま生ビールをオーダー。なんと400円という安さにびっくり。


そして楽しみだった餃子♪

何気に餃子は大好物!!でも外では殆ど食べません。というのも父の餃子がかなり美味しいんですよね~。一度に何十個って食べれちゃう。。


水餃子と焼き餃子をオーダー。そして嬉しいのがタレも手作り♪

辛さのあるものと酸味があるものと2種類用意されています。これも時々変わるようです。

パフェ大好きかりん日記

もっちり~~な皮に感動。中の具も野菜ベースで私の苦手なニクニクシイ感じがしません。(肉団子の様な餃子は苦手なのでw)

熱々だと焼きの方がすごく好み♪でも油っぽさが気になったので今度オーダーの際に聞いてみようっと。


そしておかず(おつまみ?)色々~。

他にはおつまみのチリモツ(320円)やシャカシャカダルマサラ(320円)とリーズナブル♪


そしてとまたま(420円)はとまとと卵を炒めたもの。ナンプラー?のようなアレンジがきいています。

パフェ大好きかりん日記

そして〆にはカレーを。
この日はマレー風チキンカレーでした。

ライスがチキンライスです♪

パフェ大好きかりん日記

チキンもたっぷりでカレーがまた美味しい♪

夜なのに単品650円という安さ。チキンに油揚げでマレー風な感じもでていますね。卵ものっていたのでまぜまぜしていただきました^^


そして〆②はとまとヌードル600円

麺はどこの?なんて聞いちゃいけません(←いまは麺は普通の中華麺だったり、それも日によって色々だそうです)
スープにはこだわっているとおっしゃっていましたが鶏のダシがかなりの濃厚な感じに。辛さもあっておいしいですね。

パフェ大好きかりん日記


ラーメンのスープには詳しくないのですがかなりの濃厚な感じトマト&パクチーのサワヤカさが合いますね~。


女性1人で2階~3階への階段は上りにくい?入りにくい雰囲気がかなりしますが、入ってしまえばかなり居心地がいいです^^


マスターとのお話を楽しみつつも色々いただけて楽しかったです♪


またここはふらり~と伺ってみたいですね♪



住所 東京都新宿区新宿3-1-32 新宿メトロ3号館3F
電話 090-2491-0093

(☆営業の確認をされてからが確実だと思います)


そしてその後は同じビルにあるこちらのお店で1杯♪

ここでとりあえずビール2回目。

タカさんいきつけ。連れて行ってもらいました♪

新宿のBAR BLANCへ。

パフェ大好きかりん日記 これはまさに!!

とりあえずビール。
こんなビールあるって知らなかった。

4月1日の企画もののようですが・・・。未だどこかに飲めるお店はあるんではないかと・・・^^;。

私は飲めないので色々ワガママを言って夏みかんとジンジャーエールのカクテルを♪

この夏ミカン酸味がしっかり&ジンジャーエールがかなりのききで美味しかったです♪


パフェ大好きかりん日記