年に何度もいきたくなる大好きな名古屋。次はGWかなぁ。
アメブロつながりで今年の初めにカフェデート(記事はこちら
)をさせていただいたハチさん
が東京に!!と連絡をいただいて今度は東京でデート♪
再会にウキウキしつつ大好きな場所&ハチさんのリクエストもあって
コルリcoruri/cafe 家(HP
)さんへ。
夜営業がスタートした時間のコルリさん、この日は落ち着いた雰囲気でのんびり。
ハチさんは「定番のインド風チキンカレー」
私は日替わりの「赤味噌と大根のポークカレー」
赤味噌ベースのカレーが大根にしっかりしみていて大根のおいしさをより感じることができます。
おいしいカレーをいただきつつ名古屋と東京のカフェのお話で盛り上がる私たち。
ハチさんのカフェはとってもツボなお店が多いので本当に話を聞いているだけで行ってみたくなるところばかり。
行きたいカフェが名古屋だけではなく滋賀~京都とエリアが広がってしまう程^^。
新しくできた焼き菓子のお店の話を伺ったり・・・なかなかいけない名古屋だけど、こうして話を聞くことができて行った気分にプチ妄想^^。
この日のカレーもおいしかった!とご馳走様をして
)下北沢のカフェに移動です♪
******帰国してやっぱりカレーはこちらに♪
そして・・・・
この日のメニューは煎り黒豆の入った4種の豆カレー
ひよこ豆、レンズ豆、緑豆、それと煎り黒豆・・・
豆&豆でうれしくなります。トマトベース。
美味しかった~。
少し前からお店の入口にはこんな風に棚が。
カウンターの上にあったサボテンちゃんたちがかわいく並んでいました。
店内にも棚が増えたり・・・・・店内がこうして作られていくのも楽しみの1つに^^

