6日に発売のカフェ本 TOKYOカフェ
shimaさんが素敵な表紙になって登場しています♪(今回は早速買いました^^)

1週間の仕事のスタートの月曜日。
大好きな代々木八幡のshima(HP )さんでとっても素敵な楽しい時間過ごしてきました。
パフェ大好きかりん日記

joujouさん が企画してくださってなんと!代々木八幡のshimaさんを貸切。
Ochiさんく~さんかずさん 、ミッタさん&くりさん夫妻、ひろみさんとご一緒させていただきました。
みなさん昔からshimaさんに通っている方ばかり!今まではそれぞれに訪問(偶然ばったりも何度か^^;)でしたがこんなに一度に集まれる!ととってもワクワクしていました。

すべてこの日だけのメニュー。貸切なので写真もOKしていただき。みんなでわいわいスタートです!
パフェ大好きかりん日記
お酒が飲める人はワインにビール♪
ご存知中央のミシン台には次々にセンスのいいお料理が運ばれてきます。
パフェ大好きかりん日記
お料理もカフェ同様にとってもセンスがあって素敵。
                                       ↑これはレンコン。コリコリした食感うれしいです。

こんな風にピクルスも
パフェ大好きかりん日記

話題はカフェ&カフェにととっても楽しい時間。
都内だけに留まらず日本中のCafeの話題にも。

パフェ大好きかりん日記

このラタトゥイユもとってもおいしい♪

そして最後にこのキッシュ♪
こんなに大きなキッシュを最後に2台も。
この見た目からしておいしそうなキッシュはしまさんの手作り♪
チーズにしっかりベーコンが絡み、ふるふるな卵部分をこんがり焼かれたパイ生地がしっかりとお皿代わりに。
パフェ大好きかりん日記
カリカリしたパイとふるふるのタマゴがとっても食感もよくっておいしい♪

最後はもちろんshimaさんが1杯1杯入れてくださるコーヒーのBブレンドを。
パフェ大好きかりん日記 shimaさんに通うきっかけになったshimaさんの入れてくださるBブレンド。
この1杯が飲みたくてついつい通うように。

shimaさんは珈琲のお店、こちらに伺うならもちろん珈琲を。

ストレートはという方でもお気に入りをそれぞれ見つけるのも楽しいはず。
ミッタさんはこちらがお気に入りだそうです♪
パフェ大好きかりん日記
少しカレーやパフェにおされぎみだったCafe熱(と言ってもほかが熱すぎw)
こちらしまさんで去年出会ったBブレンドをきっかけに熱が上がってしまった私。

心が動くCafeとの出会い、そしてそのCafeを通じて素敵な出会いも多かったこともあってますます大好きになったCafeめぐり。新しいCafeとの出会いもワクワクして大好きですが、
お気に入りのお店に通う・・・そういう楽しみ方っていいなぁって改めてこうしてみなさんと過ごせて感じたのでした。

この日遅くまでおいしいお料理と楽しい時間を作ってくださったしまさん、また風邪で体調不良のなか企画してくださったjoujouさん 、そしてご一緒してくださったみなさんありがとうございました!

*この日は貸切なこともあって写真を撮らせていただきました。(ありがとうございます!)
最近は伺わずに写真を撮られる方もいらっしゃるとか・・・。写真を撮る際には必ず伺ってからにしてくださいね。

最後にオマケ。
パフェ大好きかりん日記
ズームを使ってのショット。く~さんにちゃっかり教わって♪
もっとうまく使いこなせるといいな~。