いちごの時期には行きたい!
パフェ大好きかりん日記
目白の Aigre Douce エーグルドゥースにいってきました。
どののケーキだっけ?って忘れっぽい友人(笑)も
こちらのショートケーキは大絶賛。突然こちら へ向かう途中目白通りのを通ったのでこちらに寄り道してもらいました。

といっても前回初めて 食べたのがなんと!2008年の12月!
今シーズン初めてとはいえそんなに月日が流れていたとは(汗)

シャンティ・フレーズ
パフェ大好きかりん日記
このケーキは友人もかなり印象が強かったようで。ここのはまた食べたい!って。
濃厚なクリームは甘さは控えめ。そのかっちりしたクリームの厚い層にいちごがたくさん!
1つずつ買ってよかった(笑)

そしてイチゴの旬ということで
シャルロット。
パフェ大好きかりん日記 中のムースは層になっていてバニラ、いちごの酸味のあるムース、いちごの食べてみたくて。
酸味のあるムースがとってもおいしい!普段ムース画はいるケーキはあまり食べないのですが
食べれてよかったです♪

そして今回は最近はまっている焼き菓子♪
そしてショーケースの上に並んでいるのをみて迷いつつも・・・
前回おいしかったのでヤクァス
パフェ大好きかりん日記

たるとたたん好きな友人用に。
プチタタン。
パフェ大好きかりん日記
そして食べてみたかったマロンプレッセ。
このしっとりした食感。
こんなマロンのケーキは初めて!
おいしかったです。

でもやっぱりいちご好きなのでショートケーキがすきだなぁ。
今回はいちごのタルトがなかったのは残念。今度はタルトを食べてみたいな。

エーグル・ドゥース (ケーキ / 目白、椎名町、下落合)
☆☆☆☆ 0.0