サンバルだいこーん!

パフェ大好きかりん日記

夜もセットのメニューになり1人でも行きやすくなったタピさん。(詳しくはこちら

タピさんの記事はこちらに(新大久保のリンク


会社を引退して今では田舎に戻ってしまった美味しいもの&珍しいものが好きな上司さんと行ってきました。


その日によって違うとは思いますがこの日はおかずが2品、カレーが3品からそれぞれ1つ選べて全部で

おかず2品にカレー1品&ライスそしてデザートというセットで1,500円でした。



この日のおかず1皿目はこちら♪

人参のピクルス、そしてはくさいの温野菜。こんなに大きな人参のピクルスが1人1皿♪

こんなに大きなカットで中までしっかり漬かっています。

パフェ大好きかりん日記

そしておかず2皿目は選べるおかず。

この日は牡蠣のココナッツサブジとれんこんごぼうの味噌サブジから選べました^^。

2人だったので両方^^。


タピさんの根菜大好き!

甘さいのあるココナッツサブジもすきですが最近はこの味噌サブジ。スッキリ辛さも感じるし大好き。


牡蠣好きの上司さんはこういう風に食べる牡蠣は初めてだったのでびっくり!喜んでました^^




そしてカレーはこの日は

ゆり根のヨーグルトカレー

さと芋ドライマトン

そしてサンバルだいこん。3種類から1つ選べました。



まずはサンバルだいこん。

パフェ大好きかりん日記

メニューに書かれていてラッキー!!と思ってしまったくらい嬉しかったサンバルカレー。

タピさんのお料理、カレーはなんでも美味しいのですが今はサンバルがすごーーく食べたかったー。


だいこんはどんな風にとおもったら。大きな大根がそのまま!

中までしっかりホクホクの柔らかさ。お箸で簡単にカット。

辛口にしてもらったのでスパイシーなサンバルカレー。これでポカポカ。



そしてもう1種類は上司さんがゆり根に興味があったようで。

ゆり根のヨーグルトカレーパフェ大好きかりん日記
ゆり根は以前タピさんで食べてからお気に入り。ヨーグルトのさっぱりしたカレーにホクホクのゆり根!



そして最後はデザートまで♪

パフェ大好きかりん日記

お米のデザートですね。

一緒に添えられていたのはカリカリのチャパティのようなものでした。




風邪の時こそこういう元気にしてもらえるご飯はうれしいなぁ。

とっても食べたかったサンバルがメニューにあったのもうれしかった!


こういうセットになっても色々楽しめるのでいいですね♪ご馳走さまでした!