と~~~ってもかわいい!(って自画自賛ですみませんw)

パフェ大好きかりん日記


以前にく~さんの記事 で拝見して一目ぼれしてしまった
羊毛人形作家のYukiahiさん(HP )の羊毛人形。

高円寺にあるこちらもまた伺ってみたかったca*n*ow キャナウさん(HP )にて開催された『おしゃれアニマルストラップ☆』教室にいってきました♪



こんなかわいいお人形が!!
と羊毛人形を知らなかったのでこのかわいらしさにくぎつけ!
Yukiahiさんのページや(HP )今回開催されたカフェca*n*ow キャナウさん(最新情報はブログ にて)で購入することもできるようですが、作ってみたい!と念願がかないなました。(そういえばプリザーブドフラワーも最初は習ったっけ^^)



高円寺にあるca*n*ow キャナウさん(HP )で教室が開かれるとあって早速申し込み。すぐにいっぱいになってしまったようです。


こちらのca*n*ow さんにもいってみたかったのでとっても楽しみでした!

ドキドキしてお店に到着!

パフェ大好きかりん日記

入口にもこんなかわいらしいお人形が。


そして扉をあけるともう段々と集まってらっしゃいました。

ca*n*ow カフェのカナコさんとそしてお教室のYukiahi先生にごあいさつして奥に。

パフェ大好きかりん日記

なんとこんなに大きな子だったんですね。お店の愛されキャラクターになっているアッピルちゃんと初対面!

展示の作品やYukiahiさんの新しく入荷された作品もあったので伺って写真を撮らせていただきました。

(ありがとうございます!)

Yukiahiさんの販売されている作品やca*n*ow カフェさんに飾られている子たちです。


本当に女の子だったら動けなくなってしまうほど可愛いものが沢山のカフェ!


そんな中でお教室のスタート!

サンプルから自分の作りたいものを選びます。

最初のうちは写真を撮ってましたが、途中から真剣(笑)

パフェ大好きかりん日記

この日のお教室は5人。そのうち3人の方は何度か作られたことがある、初心者の私からするとベテランなみなさん。

とはいえ5人と少人数なのもあって先生はそれぞれのペースで丁寧に教えてくださいます。


作業はとっても地味(すみません)なのですが、段々と愛着がわいてくるんですよね。

段々カタチになってくると嬉しいものなんです。


そうこうしている間にあっという間に3時間!

ギリギリで間に合って完成♪それと同時にカナコさん手作りのおやつの時間です♪

私は食べてみたかったかぼちゃのピヨパンと紅茶に。

パフェ大好きかりん日記


完成してできたこの顔を見てうっとりです(笑)


パフェ大好きかりん日記

みなさんの作品もすばらしいです!

色も色々でかわいらしいですよね。って言い合ったり。とっても嬉しい瞬間!

お家でも・・・

パフェ大好きかりん日記

右向かせてみたり、左だったり。もうアイドルなみです。

パフェ大好きかりん日記


ギャラリーカフェでもあるこちらのca*n*owRoomさんでは

現在とっても可愛いmessage card展がされていました!(2/1までだそうです。)詳しい展示情報はこちら で。
パフェ大好きかりん日記


初めてでとっても不安でしたが、丁寧に教えてくださったYukiahi先生、そして遅くまで時間を調整しながら美味しいお茶タイムをつくってくださったca*n*ow カフェのカナコさん、本当にありがとうございました!


また、みなさんとははじめましてでしたが作業中お話しながら段々とできてくる様子。

そして一緒に完成したときの嬉しかったこと!ご一緒させていただき参加することができてと~っても楽しかったです。


ありがとうございました♪