大好きな1杯。

天然いちごのかき氷とフレッシュないちごを一緒にいただくことができるのは

苺が旬になるこの時期だからこその贅沢。

Wいちご大好きだなぁ~。

パフェ大好きかりん日記


最初の週は名古屋にいっていたので、先週は今年最初の埜庵さんと思っていたものの風邪でダウン。

この週末もカラダの様子はかなり穏やかではなかったものの・・・

とても穏やかな晴天!そう天気がよかったのもあって朝起きて埜庵行きを決定。(もちろんこの時期忘れてはいけない営業日チェックはこちら で忘れずに^^)


今年初埜庵さんに行ってきました。

パフェ大好きかりん日記


私は迷わずWいちご、友人はWいちごミルクをオーダーです。


運ばれてきた瞬間いちごの香りでいっぱいに。

このやさしい色がなんともいえません!

パフェ大好きかりん日記


いちごそのものを感じることができるシロップは何度食べても感動してしまうもの。

そして途中には・・・いちご!

パフェ大好きかりん日記

このいちごの旬の時期ならではの嬉しいWいちご。いちごのゼリー寄せが中に。

大好きです!


そして友人はミルク氷にいちごのシロップが添えられてでてきます。

パフェ大好きかりん日記


ミルク氷はもちろんそのままでも充分な美味しさ。埜庵さんのミルク氷がお気に入りの友人。

まずはそのままで楽しみつつ~いちごのシロップをすこしづつかけてみたりして。


もちろんいちごミルクも食べてみる私。口に入れると埜庵さんのいちごシロップの酸味とミルクの甘みが一緒になっていちごとミルクってなんでこんなに合うんだろう~って。


いちごみるくってかわいくて美味しい食べ物だなぁなんてしみじみと感じるそんな優しい味。

パフェ大好きかりん日記

もちろんこちらにもWいちごが。いちごミルク&生いちごの組み合わせも

まったく違う印象で美味しかったです。



もちろんかき氷の前には今の期間限定のお食事メニュー

味噌煮込みうどん(1,000円)を2人で。

パフェ大好きかりん日記


期間限定だけに本当にいつも色々なメニューで楽しませて美味しくいただいているお食事メニュー。

この食事メニューのすっかりファンの友人は今回の味噌煮込みもかなり気にいってました(笑)


本格的にも牡蠣2つか鶏肉だんご2つかを選べるようになってました。
パフェ大好きかりん日記
選べなかった私は牡蠣&鶏肉だんご1つずつでもやっていただけるとのことで牡蠣と鶏肉だんごを1つずつに。

友人とそれぞれ美味しくいただきました^^


この時期はかき氷の後に珈琲、紅茶、お茶のサービスがあるのもうれしくなりますね。


次に行く時には新氷になっているのだそう。

過酷な寒さの中作業をされそして大事に育てられた氷。それを今年もこうして美味しくいただけることに感謝しつつおいしい余韻にひたって帰ってきました(笑)