カッコイイのにゆるさもあるあの雰囲気、

温かさがお店の隅々まで広がっている感じ。

こういうカフェには何度でも行きたくなります。


前回 訪問してとっても気に行ってしまった

aoiku_cafe アオイク カフェ(ブログ )さんにいってきました!

パフェ大好きかりん日記


名古屋市名東区というエリア。前回は電車&バスでしたが今回は車だったのでスムーズに到着。

お店の前にパーキングがあります。


到着した時間がランチタイムの後だったからか広々したメインのフロアには私たちだけ。伺ってOKをいただき店内の広々した写真を。(その後次々にお客様が)

「どこでもどうぞ」と言ってくださるのはうれしいですよね。


友人即決で(笑)こちらのソファー席へ。

パフェ大好きかりん日記

そうそう前回は奥に写っているテーブル席でした!この奥には可愛いお部屋も(前回の記事にあります)


広々したオープンキッチンなカウンター席がお客さんとの距離を近くつくっている感じがします。

1人でも入りやすいそんな大好きな雰囲気のカフェです。

パフェ大好きかりん日記

アイスコーヒーとなぜか?ウーロン茶。

そしてベイクドチーズケーキをオーダーしました。

このチーズケーキは濃厚なずっしりした美味しいもの。それにこのクリームが美味しいこと!

何の味だろう・・ボケボケな私たちは最後まで解明不可能でしたがとっても美味しいクリームでした。


ひょんなことからお話もできて楽しい時間を。

自分たちの好きなカフェの話ができて友人もかなり楽しかったみたいで。すっかりお気に入りに。


置かれてあるものの1つ1つがとってもカッコイイ。
パフェ大好きかりん日記
                            ↑そして発見したのがこちら!
思わず洗面台のところで発見してしまって写真を。shimaさんで初めてみたアイスキャンディーの製造型?がここにも??


ブログに書かれてあったブブちゃんと小学生ちゃんたちとのやり取りを見てホンワカした気分にもなったり。


「物造り・人との出会いの大切さ」をコンセプトがカタチになっている素敵なカフェ。

近所にあったら通っちゃうねって言いながら後にしました。


また名古屋に伺った際には是非訪問したいと思います!


aoiku_cafe (カフェ / 一社、上社、星ヶ丘)
☆☆☆☆ 0.0