こちらで美味しいロールケーキ をいただいた後・・・

折角お会いできたのでもう1軒♪


本山の方に少し移動してミル (Milou)さんへ。こちら で評価が高く気になっていたお店にハチさん と行ってきました。

パフェ大好きかりん日記

移動する途中残念ながら閉店してしまったマリさんの前を・・・・。

マリさんのロールケーキも美味しかったなぁと思いだしたり。


到着したミルさんは

マンションの1階をそのままカフェにしたという感じ。


伺って写真を撮らせていただきました。

パフェ大好きかりん日記

この丸テーブルがあったりするところ。このテーブルクロスの感じが洋食屋さんを感じさせてくれて温かい雰囲気がします。壁際にはテーブルも。


自家焙煎されたコーヒー。

メニューには16gで140cc、12gで140cc・・・という表示が。


濃くてすっきりした苦味のブレンド1(400円)を2人とも。


時間がかかるのも丁寧に入れてくださるからこそ。

うれしいですね。

パフェ大好きかりん日記


濃いめとはいえすっきりとした口当たりで美味しいです。

ご主人もとっても穏やかそうな方。その雰囲気そのもののカフェという感じでした。

丁寧に・・という言葉がとっても似合うお店のような気がします。

パフェ大好きかりん日記
スコーンが人気とかで買って帰ってみました。

そうすると1つにも関わらずこうして焼き方の説明と。スコーンの材料の説明が書かれてあります。

こういうところもうれしくなりますね。


そしてスコーンはというと。おいしい!!

スコーンと言ってしまうとザクザク&ゴツゴツしたものが好みなのでそれとは違うのですが、

書かれてある通りトーストすると周りがコンガリ。中がとってももっちりで美味しいです!

これには感激でした。160円という値段もうれしいですね。


大好きなこのエリア。このほっとする雰囲気にまた伺いたいと思えるお店でした。

ごちそうさまでした♪