名古屋のモーニングはいいな~。
って名古屋のレポの続きです(笑)


こういうシンプルにおいしいと思える瞬間。すごくそう思ったり。
朝から選べる美味しいコーヒー、
パフェ大好きかりん日記 そして選べる美味しいモーニングトーストを桜山の吉岡コーヒーさん(ブログ) でいただいてきました。

お店に行くまでもちろんナビ利用でいったのですが・・・どうにもこうにも迷ってしまって・・
なかなかたどりつけない・・・(涙)と思ったときに発見。すごくわかりやすいような感じですがあまりにも普通の住宅街の中にあるので気がつきませんでした。駐車場はお店の近くに2台分あります。駅からも近いお店ですがこうして駐車場があるのはうれしいですね。

入り口にはこうしてお花が。入るとテーブル席が6席?手前にそしてカウンターが6席くらいでしょうか?
そんなに広くはありませんね。カウンターは広々ゆったりな感じのつくりになっています。

メニュー(こちら )には約10種類もの名前が、
焙煎度の浅い・・・深いと表記がされてあります。

↓は友人のグァテマラ
パフェ大好きかりん日記
                      ↑、私はフレンチブレンドに。
お店にあるもの、そしてテーブルやイスがあまりにシンプルだったのでこのコーヒーカップ&ソーサーの華やかさには少し驚きました。コーヒーカップ&ソーサーもコレクション等されているからかしら?
まずはコーヒーを。
しっかり濃くてすっきりとした後味。美味しいですね。

そしてモーニングはこちら。
11時までの時間帯にはコーヒーの価格に
トーストとジュースがついてきます。
トーストはバター、シナモン、エッグトーストから選べました。
友人はエッグに、私はシナモンに。
パフェ大好きかりん日記 エッグトーストは一面に丁寧にみじん切りにされたゆで卵が乗っていて上にはケチャップが。そちらも美味しかったのですがシナモントースト!!シナモンがしっかり効いていておいしい!こちらで使われているパンそのものもおいしい!と感じました。薄いのですがしっかりとした弾力があるパン。美味しかったです。

ジュースは最後に。パッションフルーツのようなジュースでした。

入れ替わりにお子様連れの方や1人だったり、出勤前風の方だったり、
近所の方からも愛されている雰囲気を感じました。
オープン時間も早くこうして1杯1杯を丁寧にいれていただけるコーヒーを朝から飲めるのはいいですね。

ご馳走様でした♪

吉岡コーヒー (コーヒー専門店 / 桜山、瑞穂区役所)
☆☆☆☆ 0.0