25日までの
資生堂パーラーさんのクリスマスパフェを玉川の高島屋(HP )でいただいてきました♪

5人でいったので色々食べてきちゃった^^^

パフェ大好きかりん日記

さすが!とも思える美しさ。

この日もランチで訪問したので明るくって気持ちがいいです。


って少し前のレポ^^。

今回も恒例のおじいちゃんとのランチ。

色々迷って高島屋に。この資生堂パーラーはお得なセットもあるしみんな気に入ったみたい^^

前回は今年の初めに初詣の帰りに(レポはこちら ♪)

パフェ大好きかりん日記


訪問したのは12月のはじめ。ちょうどスタートしました!という私はクリスマスパフェに。

421本目です。本当に美しいパフェ。

パフェ大好きかりん日記

かわいい!これはうれしくなりますね♪

上にはティラミスにフランボワーズのソルベに生クリーム。

パフェ大好きかりん日記

そして生クリームは資生堂さんのおいしいしっかり甘さのあるクリームにバニラアイス。その間にあるベリーのソースと一緒に。こういうアクセントもさすが。それぞれが老舗を感じるおいしさは想像通りです。

そしてうれしいのが最後のゼリー。さわやかなゼリーの中にはフレッシュなキウイが。おいしかったです。


そしてもちろん私以外はちゃんとランチ(笑)
やっぱりまずはこちら♪

ビーフカリーライス 1680円

パフェ大好きかりん日記

こちらのビーフカレーは本当に伝統の味。

ビーフたっぷりでコクがあってしっかり煮込まれたやわらかいもの。この値段では安いかもしれませんね。


おじいちゃんとママさんは(12月1日~12月31日(12月19日~12月25日除く)

までの冬のシェフプレート 2,835円


まずはスープ。そしてメインのお肉、お魚がこんなお皿に。パンかライスは選べます。

・ホタテのポワレのサラダ仕立て トマトのクーリーとバジルの香り

パフェ大好きかりん日記
お肉は、牛フィレ肉のグリル粒マスタードソース根セロリのピューレ添え。お肉は見た目よりも柔らかくおいしかったようです。

両方味わえておいしかったと言ってました♪



そして父はまたまた椿プレート 3,150円

大人のお子様ランチですね。
こちらもシェフのスープにはじまって

パフェ大好きかりん日記

ワンプレートにこんな風に。

フレンチドレッシングのサラダ

チキンライス

ミートとシュリンプのミックスコロッケ

ハンバーグステーキ


やっぱり今回も食べたかったのはコロッケだったみたい。

今度はコロッケをオーダーするって言ってました(笑)


そしてどちらのお料理のセットにも

パティシエおまかせデザートと珈琲か紅茶がセット。

濃厚なチョコケーキ♪

パフェ大好きかりん日記

ハーフサイズでもしっかり重めの味わい。


あまりチョコにテンションのあがらない家族。


最後の〆に♪

デザートとしてプリン・ア・ラ・モード 945円もオーダー。さすが!パパさん頼りになります(笑)

パフェ大好きかりん日記

プリン、アイス好きのパパさんとシェア。しちゃいました(笑)

だってプリンブームだし、みんないたので大丈夫(笑)


プリンの味は資生堂さんならではのおいしさ。色々プリンを食べてますがやっぱり他にはない

このバランスのとれた味わい。すごく小さいのがさびしいのですが、しっかり味わっていただきました。(だって定番のストロベリーパフェ(892円)よりも高いww)


私はアイスコーヒーにしちゃいましたが。プリンには珈琲の方がよかったかも(^^;)



資生堂パーラー 二子玉川店

世田谷区玉川 3-17-1
玉川高島屋S・C南館 8階
03-5491-2252
営業時間 11:00~23:00