おお~らぶきょう!とお姉さまのレポ を見ていたら久しぶりにいきた~い♪と

前回は看板がでていなくて断念したのですが、今回は看板が出てる!

とオープンしていたのでらぶきょうに行ってきました♪

パフェ大好きかりん日記

下北沢の駅からピーコック側に階段を降りて直ぐ右を見てこの看板がでていたらオープン!の目印。

というくらい駅から近くにあるお店。


以前はおそるおそるに中に入って行きましたがオープンしているとわかると今では

どんどん小道の奥にお店があります。

カウンターがあってその前にテーブル席が。そして屋外にも。

よく言えばオープンテラスですが、普通に外です(笑)

でもそれがまたいい感じ。だって下北だしね^^

じゃこ、しば漬納豆丼も久しぶりに食べたいなぁと思いつつもやっぱり

グリーンカレーをオーダー。

暗闇の中写真を撮ったのですみません^^;

パフェ大好きかりん日記

さらっとしていてしつこくないグリーンカレーはとっても好み。

少なめですが私にはちょうどいいサイズ。辛さはそんなにありませんがあっさりしていて、

野菜がたっぷり&五穀米っていうのが嬉しい。


それにやっぱりのんびりできちゃう空間なんですよね。


お店の人も気さくな感じなので駅から近くて女子1人でも大丈夫!(って私だけか?)


1人でふらり~もいいけど、確か冬にはおでんもやっていたはず、

今年の冬はここにおでんをつまみつつのんじゃおう!

っていうのもたまにはいいかも♪