下北沢に10月10日にオープン!
お料理は全品500円(一部例外あり)という
タイ料理のお店 ローンスラー タイ 1950’S(HP )に友人と行ってきました♪
こすけさんの記事 で気になっていたお店。
ローンスラーという店名はタイ語で「お酒の工場」なのだそう・・・
その名の通りお酒を飲んでワイワイしたい時にはよさそう!
全品ワンコインの500円のお料理は少人数でも楽しめそうです♪
友人が予想外にも早く終わったというので、
というので用事をさっさとすませて待ち合わせ^^(と言っても22時ww)
気になっていたこちらのお店にいってみることに。
駅から南口(マック側)から3分くらい。
ミスタードーナツの並びのビルの3階。上を見上げるとこの国旗!
目立ってます(笑)
席数はそんなに広くはありません。オープンキッチンになっているのでシェフ1人でどんどんお料理をつくっている様子がわかります。他には3人のスタッフさんが。
メニューは(HP )にあるまんま(笑)本当にスペシャルメニュー以外のお料理はぜ~んぶ500円。
本当にすごい!!それにメニューも多くてびっくりです。
友人は生ビール、私はゼロコーラで乾杯♪ってこれかなりポイント高い(笑)
もうお腹は空いているので最初からシッカリ重めで(笑)
スズキのレモン蒸し
他でオーダーしたら倍はしてしまうんでは?という魚料理。1皿のボリュームは控えめ。2人でちょうどいい量♪
友人は赤いチリを丁寧に除けるのに必死でしたが、スズキはくさみも殆どなくレモンの酸味がさわやか~。
ただ・・チリがたっぷりでかなりの辛さ&塩分高め(笑)
友人はビールがすすんでました(汗)
そしてこのメニューもワンコイン♪
というプ―パッポンカリー(渡り蟹のカレー炒め)
蟹も思ったよりしっかりはいっています。
そしてこれはオーダーしなくちゃ♪
カオガパオガイ(鶏肉バジル炒めごはん)ちゃんと揚げ揚げタマゴも乗って登場~。
しっかり辛さと濃いめの味付け。
私好みの甘さが程よくあるものではありませんでしたが、このボリュームはしっかり1人前の量があってびっくり。
4点セットをお願いして少し砂糖&ナンプラーをかけて好みの味に♪
そして今回一番好きだったのは
ゲーンキョーワンガイ &タイ米。
こちらもしっかりと量があって500円。ご飯もの等の方がお得な感じがしました(←セコイ)
グリーンカレーは牛肉しかメニューになかったのですが、お願いしたら鶏肉でつくってくださいました♪(感謝です!)
運ばれてきてみてオイリーな姿に焦りましたが、それ以上にしっかりした辛さがあってびっくり(笑)
というくらい、本場でもグリーンカレーはそんなに辛さはつきでてなかったのでこの辛さ油断してました(涙)
でもこの辛さ段々やみつきに。濃厚そうなのですが、塩辛さではなく辛さだけがしっかりあって食べてみるとクドサもあまりなく好きでした。ただ・・辛さが苦手な友人はすぐにギブアップw
でもこれが500円というのは安いよね~って。
どのお料理も唐辛子のパンチがある気がしました。
↓このメニューにあるように辛いお料理をオーダーする際、
辛いのが苦手な方は控えめに・・ってオーダーもいいかもですね。
後で4点セットで調整もできるしね^^。
友人が生ビール2杯、私はゼロコーラー1本にこの料理で3,000円くらい!安い!!
タイ料理のお店に行っても2人だと色々種類が食べれないのが残念でしたが、この価格&量だといろいろ
オーダーできるのでよかったです♪味付けもお酒には合う気がします^^。
下北沢といえば、また違ったゆる~い感じのお気に入りのティッチャイ。
最近行ってないよね~って。久しぶりにいってみたいな~。


