ダカーポ のお母さんのお気に入りのお店!

ビストロぷちぼぬーる(食べログ )にマコロン の奥様、ミルキー さんと4人でいってきました。

前回 つれていってもらった時に、フレンチ出身というシェフのおいしいお料理&そして安さ!に驚きましたが、今回も4人でジャンジャンいただいて1人2,500円という安さ♪


そして前回はカウンターでしたが、今日は4人、秘密会議のお部屋をお母さんが予約してくださっていました。

パフェ大好きかりん日記

ちなみにこちら↑は3階。

今回は2階の4人席の個室でしたが、まるでおうちにいるようなくつろげる雰囲気をこの写真から想像してみてください^^


そして今日のメニューはこちら!

旬の食材などで少しづつその日のメニューが違うようです。

パフェ大好きかりん日記

おお~さんまがここにも♪


最初に…こちらのメニューの中でもお母さんイチオシ
パフェ大好きかりん日記

ショウガにさんまもあいますよね。

身がぷりぷりのさんま&ショウガの組み合わせはご飯がほしくなります^^。


そしてもちろん!カレー好きならこれはマストオーダーのカレーパン。

自家製のパンに、濃厚なカレーが。
パフェ大好きかりん日記

そして・・今日のメインはこちら!メインかどうかは追加でもう1皿オーダーしたから(笑)

これで1,200円っていうのは安いよー。

柔らかい仔羊はいい感じに焼かれていてジューシー。ソースもおいしいので仔羊が苦手な私でもOKでした。


そしてそして~

生地からつくられるというこのピザは、チーズタップリ~とオーダー。
パフェ大好きかりん日記

そして驚きだったのがこちらのスモーク。すごーーく香りがいい♪そしておいしいです。マスタードとの相性もばっちり。


そして・・・

デザートのような、それでいてお料理のようなこちら!
パフェ大好きかりん日記

はちみつの甘さがりんごの酸味を引き出していてそのうえカマンベールの塩けがいい感じにアクセントに

これはすごくおいしい♪


これをマスター1人で作って、2階まで運んで~ってしてくれるマスターすごいです。

今回のどのお料理も全部おいしかった!さんまがここでも食べれるのはうれしかったなぁ。


会議開始(笑)からあっという間に4時間ww。

おいしいものをいただいておしゃべり・・・とっても楽しかったです!


ありがとうございました♪

また次回も楽しみにしています^^。


そして・・・

この週末もうごきまくりました(笑)

こちらのイベント に一緒に参加していたトリコちゃんと向かったのは・・・・

(西麻布~代々木公園まで歩いた私たち^^)

この週末代々木公園で開催されていたナマステインディア2009!
にいってきました!
パフェ大好きかりん日記

↑はぴいさんがターリー屋さんの横でだされていたポータブルタンドール。

これ本当にかわいいサイズ。おうちにこんな風にタンドールがあるなんて素敵でしょうね。


そして食べ物は~やっぱりこちら!

アルティキ♪辛さ&酸味&そしてほのかに甘いソースがたまらなく大好き!
パフェ大好きかりん日記

さきちゃん、ヴィシュヌさんに遭遇~。そしてオーダーされていたのがこちら^^。

かりんたちはテイクアウトしておもちかえりに~。(汁気が多いので心配でしたが、冷めてもおいしかった!)


それでも歩いた分は食べました(笑)
パフェ大好きかりん日記

久しぶりにお会いしたノリさんのチキンビリヤニ。そして私とトリコちゃんでドーサーと・・・


ターリー屋さんのターリー定食(600円)をシェア。
パフェ大好きかりん日記

天気もよくとっても過ごしやすかったです。

やっぱりナマステはお腹をすかせて参戦すべしですね(笑)