こちら で合流したななちゃん たちと・・・
早速向かったのは・・・(笑)
パフェ大好きかりん日記
タイの中でも高級といわれるホテル
The Oriental Hotel Bangkok
オリエンタルホテル バンコク (マンダリン・オリエンタル)。
アフタヌーンティーをしてきました。
そこで衝撃の出会いも!行く前からあの本 の舞台ともあってドキドキ。
パフェ大好きかりん日記
とっても素敵なロビー。大抵キョロキョロするとラウンジは見えてきそうなのに、見えません(汗)
ラウンジまでは、素敵な白い壁に囲まれた通路を通って・・・
こちらが、オーサーズ・ラウンジ
パフェ大好きかりん日記
そしてたどり着いたラウンジはこんなに素敵~。

映画にでもでてきそう!とこの雰囲気だけでもテンションが上がりそうになりますが、ここはひとまず抑えて・・スマートにテーブルに案内していただきました。

白で統一されていて、いろいろなろころから日差しもはいるようになっていてメインのこの場所はとっても明るいです!
吹き抜け2階では生演奏も~。優雅ですね。

テーブルセット素敵。そしてメニューがこちら!
パフェ大好きかりん日記 メニューがあまりに素敵すぎて、どこに何が書かれてあるのか・・・^^。ななちゃんがここにクープがある!と発見してくれなかったら見逃してましたw(ちなみにここはそのクープのページ)

まずはもちろんアフタヌーンティー♪
こちらでは2種類あります。
Traditional(英国式)のものとThai(タイ式)のもの両方とも950B(3,000円位)。これは、こちらに決めた理由の1つでもあります。

もちろん両方オーダー!
私は、コーヒーに、

ななちゃんは紅茶に、マリアージュ・フレールのものから選べます。

最初にでてきた、ライムの(マナオ)のシャーベット、
すっきり酸味があっておいしい♪

そしてこちらが、Traditional(英国式)のもの。
パフェ大好きかりん日記
一番上には、スコーンが2種類、パウンドケーキが2種類。
そして2段目には、タルトや、パンナコッタ、クッキーなど、この種類の多さは嬉しくなりますね。
そして3段目にはサンドイッチにパイが。サンドも種類がそれぞれ違って楽しめました。

そしてスコーンにははずせないのがこちら。
クロテッドクリーム、そしてローズのジャムは香りがよかったー。
パフェ大好きかりん日記
そしてタイ式のものはこちら。
パフェ大好きかりん日記
こちらは珍しいタイのお菓子がたくさん、パウンドケーキやスコーンもタイ風になっているのかアクセントがあって面白かったです。そして三段目はこちらもサンドが。

そして、お待ちかね!
パフェはグラスに来るの??と確認して不安になりつつもオーダー。その甲斐あってか、(多分関係ないと思いますww)

こんな素敵なクープが登場♪360本目☆
Afternoon Delia 330B(1,000円弱)
パフェ大好きかりん日記
目の前に運ばれてきてあまりの美しさ&大きさに感激~。
この感激っぷりはななちゃんのブログ で(笑)


クープの名にふさわしい、バニラアイスにおいしいいちごのソルベ。酸味のあるいちごのソルベの下にはたっぷりのいちごのコンポートも。
パフェ大好きかりん日記
これはさっぱりしてておいしかった♪
あこがれのオリエンタルホテルでクープはいい記念になりました。

素敵な雰囲気の中、いろいろおしゃべりしながらの午後のひととき・・まだまだマダムへの道のりは遠いですが(笑)
おいしい&楽しい思い出になりました♪

満腹~になりつつも一度ホテルへ、
この日はまだまだこれからです!