ずっと行ってみたいと思っていた
憧れのお店。
金沢にあるフルーツむらはた(HP )に・・・
パフェ大好きかりん日記
バンコクで初対面してきちゃいました!

ご存知の方も多い?(多くはないか・・・)
とってもおいしそうなパフェを食べれるお店が金沢にあると知ったのはもう2年前くらい。
それ以来ずっと憧れだったフルーツパーラーむらはた。なんと今回調べていてバンコクに
FRUITS PARLOR MURAHATAをオープンしていると知り。偶然に行く前からテンションあがりまくり。

2日間通っちゃいました(笑)

初日、こちら で食事をした後で、下見に~と訪問。ショッピングモールCENTRAL WORLDの7階と金沢に問い合わせして確認。にもかかわらずすごく広い!かなり迷って・・・ちょうど真ん中くらいにある吹き抜けホールの近くにありました。
お店という体系にはなっていなくて、ショッピングフロアーの一角にこうしてお店があるという感じ。なので場所を聞いても、建物のショップリストにも載っていないワケがわかりました(汗)
パフェ大好きかりん日記
私が以前から金沢まで行きたい!と言っていたのも知っているので、探すのに付き合ってくれた友人に感謝。
なので見つけたときにはうれしかったぁ~。
この出会いにテンションあがりまくり。

初日は友人と2人で。
パフェ大好きかりん日記
今の時期限定の白桃のパフェとフルーツヨーグルトパフェをオーダー。

355本目は
季節の白桃のパフェ 260B(780円位)
パフェ大好きかりん日記
さすが!日本のむらはたさんのパフェのようにおいしそうな桃がこんなに。
うさぎのようにカットされているのでりんごみたいですが、完熟なおいしい桃。日本ではシーズンが過ぎてしまいましたが、甘くておいしい♪
一番上にはソルベ、その下にはソフトクリーム、そしてこのパフェにはコーンフレークがはいっていました。とはいえ一番したには白桃たっぷり!

そして・・このカットには感動♪356本目は
フルーツヨーグルトパフェ 220B(660円位)
パフェ大好きかりん日記
こんなに美しいカットに感激!
こちらにはソフトクリームに、ヨーグルトが上にはたっぷり。コーンフレークもなくさっぱりしてておいしいです。

バンコクではこの価格でデザートは高級になると思うのですが、日本だったらこの倍はするよね~って。もちろんこの日は予習予習~(笑)


そして翌日は本番(笑)

パフェ大好きかりん日記
ななちゃん たちと合流して食事の後またまたデザートで訪問!
お友達と偶然でも海外でパフェなんて・・・
行く前から一緒にいけるのがすごーく楽しみでした。

この日は本当にデザート三昧(レポは後日)4人でパフェを2本は楽勝♪ほかにはコーヒーやウォーターメロンジュースなどをオーダーしました。

350番の切り番はすぎてしまいましたが、357本目!
一緒に食べたくて昨日は我慢した(笑)
マンゴーパフェはなんと!200B(600円位)
パフェ大好きかりん日記
このカットのすばらしさに感激。酸味のあるマンゴーは中のソフトクリームとの相性ばっちり。
マンゴーソルベもおいしいです。
パフェ大好きかりん日記
そしてこちらにもコーンフレークははいっていました。

そしてこちらも!!358本目はプリンパフェ~。
パフェ大好きかりん日記
このプリン。ツボ過ぎる見た目にみんなで感激。甘さは控えめ、カラメル部分もやさしい感じですが昔ながらのプリンという固めのプリンはうれしい!

プリンパフェとはいっても・・・
こんなに素敵にフルーツが。
パフェ大好きかりん日記
カットされたフルーツがやまもり。ソフトクリームが甘さひかえめ、あっさりしてるので、どんどんたべれます。

みんなで一緒だったので2日間で全部で4本も(笑)
この出会いには感動でした。スタンプカードももらっちゃった^^。
ますます金沢にもいってみたくなっちゃいました♪

まだまだ続きます~♪