タイ旅行から帰ってきました!

パフェ大好きかりん日記


行きたい、行きたい~と思ってはいたものの、ついついハワイに流されてて・・・

今回初めてのタイに上陸してまいりました!


もりだくさんなので(笑)どんどん行きます!


バンコク到着は夕方でした。

早速ホテルにチェックイン。

今回はバンコクだけだったので、宿泊してみたかったこの ホテル。(ホテルのレポは後日)


荷物を入れたら早速ごはんに出動~。

ホテルからBTSという電車で移動~したのはチットロムという駅へ。

パフェ大好きかりん日記

セントラルワールドという巨大なショッピングセンター。今回一番通いました(笑)

中には伊勢丹もはいっているビル。まず目指すは・・・・


セントラルワールドZEN17階・・・・ゼンス(Zense)

そこにはこんなロケーションのいいレストランが。

パフェ大好きかりん日記

初日なので空からバンコクを一望!

そしてさらに階段ですこし上がると・・こんな素敵なバーが。


ソファー席にお願いしてオーダーしたのはこちら。


グリーンカレーに、ソムタム、チャーハン。と2人で軽めに(笑)

このお店は初日だし、のんびりしたくてロケーション重視で選んだものの(笑)

このグリーンカレーに感動!

本場はフレッシュなココナツミルクなのでくどさがないと教えていただいてた通りとっても爽やか!

あっさりしてて、くどさがない。おいしくってどんどん入っちゃいます。そして辛い(笑)
パフェ大好きかりん日記

これが違う~と言われていた味なんですね。とはいえ、こんなに違うとはびっくり。



パフェ大好きかりん日記

チャーハンに、ソムタムとソフトシェルクラブのフライも。


そして友人はビールをオーダーしてこれで日本円で2人で3,000円位。

こんなロケーションでこの安さ。

この日は雨にも降られずに、のんびりとできました。


そしてデザートに移動~!
パフェ大好きかりん日記

友人と2人でパフェのはしご(笑)


タイってアイスもおいしいんですね。

パフェとも沢山出会えて幸せでした(笑)

このレポは明日に♪