秋のパフェ・・・成城学園前のコルティにある

オテル・ドゥ・スズキ・フルーツで。


その場のアレンジで旬のフルーツをパフェに。

決まりがないからこそ、会話から生まれるそのアレンジ。

すごくすごく贅沢なパフェだとかりんは思います。

パフェ大好きかりん日記


今日も朝からガッツリジムへ(笑)


成城に用事があるという友人と成城で待ち合わせしてランチ。(そのレポは後日)

そしてデザートでこちら♪

前回大絶賛 したオテル・ドゥ・スズキ・フルーツへ。


また季節のパフェをオーダー。

前回は女性の店員さんでしたが、今回は男性2人。とはいえとっても話やすくてフルーツの話を色々と。ちょうど入荷した柿を並べられていたので、柿のお話を伺いつつ楽しい時間を。


柿は好きですか?に柿も好きだけど、巨峰の方が好きと。

そして作ってくださったパフェはこちら!352本目!

パフェ大好きかりん日記

このオレンジは???

に何だと思います?っと店員さん

こんなに濃厚なオレンジ。マンゴーみたいに綺麗な色。


それは・・・完熟の柿・・・超完熟の和歌山のたねなし柿です。

とろっとろ~、そして甘いー。

これには参りました。柿が大好きになりそうなおいしさ。


そしてこんな風に秋を感じるアレンジに、巨峰にいちじく。

パフェ大好きかりん日記


そして巨峰が好きとアピールしたからこそのアレンジはここにも・・・


パフェ大好きかりん日記

下にはたくさんの巨峰が。これにも感激でした。

そしてバニラビーンズたっぷりのバニラアイス、そしてホイップクリームもフレッシュなおいしさ。

それが完熟の柿に混ざって感動のおいしさに。



お話を伺うと、もちろん基本のカタチはあるのだそう。とはいえ、その時々の旬のフルーツをつかって好みのアレンジにもこうして可能なのだとか。カウンター越しで色々おしゃべりしていたイメージでつくってくれたのだそう。


この日、この時間においしい旬のフルーツでアレンジしてくださった季節のフルーツパフェ。基本のカタチはあるものの作る人、食べる人でその時々のオリジナルなパフェができると知り感動でした。



そして・・・友人は旬のジュースを

パフェ大好きかりん日記

グラスは小さめですが、目の前のミキサーでできたてを。香りもよくっておいしかったです。


柿すきなひとはぜひぜひ。こういうアレンジでとお願いしてみては?

フルーツの状態によってですが、アレンジしてくださると思います^^。

覚え書き
柿は和歌山の種なし柿。とった時にはしぶくても、時間がたつとだんだんあまくなるんだそうです。


そして♪

この後は友人につきあってまたジムへ(笑)その後おじいちゃんにプレゼントをわたしにいきました^^。



そしてそして♪

夜は、会ってみたかったやむ美ちゃんと 初デート!

またまたこちらへ!

パフェ大好きかりん日記


オレンジカウンティのおねいさんから、

かりんさんがパフェや、クレープを食べた後にすぐ翌日に食べにきてくれる女の子がいるんです。

そんなうれしい話を聞いて数カ月・・・。本当ですか~なんて話をしてたら、今日アップしているスズキさんのパフェも前回アップした翌日に行ってくれたのだと知りびっくり。


仲人役はオレンジカウンティのおねいさん。

お休みになってしまう前に・・・とデートしてきました♪


パフェもクレープもかき氷も大好きな細くてかわいい~女の子。あえてうれしい♪


もちろんオレンジカウンティは超常連さん。

やむ美ちゃんはピーチに最近ハマっているアーモンドをトッピング。これがまた香ばしくってカリカリ。おいしい♪



そしてかりんは記念にパフェをオーダーしました♪353本目♪

パフェ大好きかりん日記


久しぶりのパフェ。時間はかかりますが、その日にある材料でオリジナルでつくってもらうことができます。

芋栗~な秋のパフェにいちごをトッピング。栗&ベリー系も合いますもんね。あっ。ちなみに、今回のこのパフェでマロンソフトクリームは完売しちゃいました。すみません(汗)



パフェに、かき氷にいろんなお話をして楽しい時間を・・・

この日はクレープのお店は8時までだったので場所を移動して・・・ギグルさんへ♪

パフェ大好きかりん日記

ちょうど空いたじかんだったのでお茶をこちらで^^。(夜なのにすみませんw)


なんと!びっくりしたのがかりんが昔大好きだった今は無き・・たまプラーザ東急の地下にあったメルクウルにも通っていたのだそう。それを聞いてますます感激!あのクレープとオレンジカウンティーさんのクレープってすごく似てるんだもん。

遅くまでありがとう~。またパフェにクレープにいきましょうね^^。



そしてそしてそして(笑)

明日から旅にでます!

5月からおさえておいた(笑)行ってみたかった微笑みの国へ!


こちら で予習はばっちり!&今回は強力な友達やあの方も!合流できるかも?とワクワクです。

沢山の写真&レポを抱えて帰国する予定・・・楽しみにしていてくださいね♪


とはえ・・・記事は毎日じゃんじゃんUPします。

コメントは承認制になっていますが(すみません・・)帰国したらお返事するのでコメント残してくださいね。

よろしくお願いします♪


ではいってきまーす!