9/12のTBSの「チューボーですよ!」にジャイヒンド秋葉原店が紹介されましたね♪

本当は翌週の予定が早まったとか・・・。

****************


新しくオープンしたジャイヒンドに行ってきました!

友人が仕事で急遽遠征に・・・・なのでカレー&パフェツアーを決行!(1人ですw)


ランチはここでカレー!!
パフェ大好きかりん日記

ランチとは思えない4種類のカレーから選べるランチ。

おいしかった~!


9月1日にオープンした「ジャイヒンド 銀座店」エスニカンさんの記事(こちらです )で拝見して早速行ってきました。

先日UPしたジャイヒンド秋葉原店 で夏に食べたカレーがとっても印象的だったので

新しくオープンした銀座店に早速の訪問♪


やっぱり銀座は私のエリアからだとアクセスもしやすいし、

その上銀座駅の駅から近いと便利。本当にうれしいオープン♪


場所は、以前はパキスタン料理 ガンダーラ」が入っていたところ。松坂屋手前の路地を少し入った場所です。

パフェ大好きかりん日記

この↑看板があります。店内は以前ガンダーラにきたときと同じ印象。

内装などはかわっていないようです。


パフェ大好きかりん日記

早速一緒にUPしているのは、

そしてこのスープはランチにはついてくる銀座店特製のラジさんオリジナルのスープ。

鶏がらからつくったコラーゲンタップリのスープ。コクがあって程よい酸味もあっておいしいです。


ランチのメニューは3種類。

そしてランチで選べるカレーは日替わりでなんと4種類

エスニカンさんの記事でも拝見していたようにどれもおいしそうで選べない!!

ポーク ド ピヤジャ、ベーガン カ サラーン、サグチキン、キーマベーガンとなっています。


カレーが2種類選べるので

Bランチ 1,150円に。

本日のスープ、サラダ、ナン、ライス、カレー2種類、デザート。


選んだのはまずはこちら、ポーク ド ピヤジャ

パフェ大好きかりん日記

玉ねぎたっぷりの豚肉のカレー。

カシューナッツペースト、フレッシュトマトベースです。濃厚な感じですが、玉ねぎの甘さのコク、そしてトマトベースのさわやかさ、とってもおいしい!豚肉の入ったカレーは特に他のお店だと塩辛く感じてしまうのですが、むしろさわやか~。


そして・・・ベーガン カ サラーン

パフェ大好きかりん日記

これもすごく好きでした!フレッシュトマトの酸味、そして、玉ねぎの甘さのコクにたっぷりのナスが入っています。

酸味と甘みとそしてスパイシーさが合わさってすごくさわやか!


パフェ大好きかりん日記

そして熱々ふわふわ&もっちり~のナン。やっぱりすごく好み!

そして固めに炊かれたサフランライスもおいしいなぁ。


ほかの2種類も人気のサグチキンやキーマベーガン(挽肉とナスのカレー)もおいしそうでした。


そしてこちらでは、銀座店特製スープも

サラダ、そしてデザートのヨーグルトもついてこの価格はうれしいですね。


最後にチャイをお願いしてのんびり。
パフェ大好きかりん日記

他のランチのセットは

Aランチ 900円

本日のスープ、サラダ、ナン、ライス、カレー1種類、デザート。


ジャイヒンドスペシャルセット 1,350円

Bセットに、タンドールチキン、シークカバブとなっていました。


ランチでもこんなカレーがいただけるのはうれしいですね!

ディナーにも訪問してみたいお店。おいしかったです。



ジャイヒンド 銀座店 (インド料理 / 銀座、東銀座、銀座一丁目)
☆☆☆☆ 0.0