秋といえば、芋栗かぼちゃ~。(ってまたこのフレーズをw)

パフェ大好きかりん日記

そんなを感じる素材で、とっても素敵な新作マリアージュの試食会に恵比寿のBon Sweets&Smile((ボン スイーツ&スマイル)さんHP)スイーツ番長 さんにお誘いいただき、とってもお会いしてみたかったab-cikoさん とご一緒させていただきました!


すごく行ってみたかったBon Sweets&Smile(一度行ったけど道に迷い断念w)。すごく楽しみ♪

試食会に集まった8名の方々と秋&和を感じるスイーツをいただいてきました。
お店の外観がカッコよくてアンティークアクセサリーのお店のような感じ。
そして1階はカウンター、会場だった2階は・・・
パフェ大好きかりん日記

照明を撮影するために明るくしていただいていますが、もう少し普段は落ち着いた感じのようです。のんびりできるソファーに低めのテーブルがのんびりできるような感じですね。

そして早速お店の方から説明をいただき
秋の新作がどんどん登場です♪

この秋のメニューのコンセプトは「和」
そしてうれしいのは春より提供されているという
『DESEERT AU CHOIX/デセール・オ・ショワ』
数種類のデザートから
気になるスイーツを選んで自分好みのデセールにしていただけるというもの。

メインスイーツはすべて和なスイーツが3種類。それにサイドA・Bからそれぞれ、1皿で3種類いただけるなんてうれしい♪
お店のお勧めの組み合わせでいただきました。
パフェ大好きかりん日記

まず最初は・・・メインは豆乳とほうじ茶のティラミス
豆乳とマスカルポーネのクリームに、小豆を練りこんだガトーショコラ、黒豆、黒糖のジュレ。そして周りにはほうじ茶パウダーというアレンジ。
パフェ大好きかりん日記

とっても豆乳のクリームがなめらかでおいしい!
添えられたサイドのデザートは洋ナシのソルベと、抹茶チーズスフレ。茶団子をイメージしたふんわり抹茶チーズスフレはおいしい♪クリームとの相性もとってもいいです。

そしてメインはそのままで、サイドをチェンジ。
KAHARA NUTS inアイスと季節のフルーツコンポート
バニラアイスとナッツの組み合わせもすごくおいしい♪そして、季節は秋、コンポートはイチジクです。
パフェ大好きかりん日記

そしてメイン2つめは和栗のパンプディング 季節のフルーツとともに

そしてこの写真には、こちらのお店ならでは、マリアージュ。
和のデザートと一緒にいただける日本酒も。開運 純米吟醸
とってもフルーティな香りのあるすっきりとした日本酒。
普段は日本酒は・・ですが、ちゃっかりいただいちゃいました。
パフェ大好きかりん日記
このパンプディングすごく好きでした。(少々カットに力&時間がかかりますが^^;)
バケットの中身をくりぬき、牛乳と生クリームで漬け込んだしっとりしたものと国産の栗のペーストとあわせ、中に戻して焼き上げているもの。
添えられたフルーツは栗、巨峰、柿と秋を感じるものです。

そしてサイドは季節のフルーツのコンポートとあずきシャンティ。あずきシャンティは自家製の固めに炊かれた小豆ととってもなめらかなおいしいシャンティがパンプディングに合うんです。

そしてこちらはメインは変わらずにサイドをチェンジしてこんな組み合わせも♪
洋ナシのソルベとチョコバナナブリュレ。
パフェ大好きかりん日記
       ↑
そしてサイドのメニューで今回の組み合わせででてこなかったスパイシーキャラメルポテトを別に試食させていただきました。
生醤油としょうがをきかせたキャラメルポテト。大学芋のような感じで中はホクホク。おいしい!

そしてメインの3種類目はこちら♪スイートポテトのりんごソテー包み。
ジャーン!
パフェ大好きかりん日記
鳴門金時を使った濃厚なスイートポテトにりんごで丁寧にくるんであります。
そして目の前に運ばれてきてからカルバドスでフランベ♪

お酒のアクセントがスイートポテトとりんごという鉄板の組み合わせを大人なアレンジにしている気がします。このサイドでお勧めはKAHARANUTSinアイスとチョコバナナブリュレ。

本当に秋を和でこうしてアレンジされたものは見た目も美しく、おいしくいただきました。印象に残ったのは豆乳のクリーム、そしてパンプディングの栗のペースト、すごく好きでした。(少々カットに力&時間がかかりますが^^;)

こうしてメインを選び、そしてサイドメニューを選んで自分のオリジナ「DESEERT AU CHOIX/デセール・オ・ショワ」。
今回は日本酒でしたが、ワイン、シャンパンとのマリアージュも。もちろん私の様にコーヒーや紅茶でもいただくことはできます。

ぜひ和を感じにお店に伺ってみてくださいね♪
今回ご一緒させていただいた皆様、Bon Sweets&Smileの皆様ありがとうございました。


住所 渋谷区恵比寿2-24-9

電話 03-3447-1063
時間 月~木 15:00~2:00(1:30)

    金と土  15:00~4:00(1:30)

    日と祝  12:00~24:00(23:30)



また、スイーツ番長さんがハンバーガーのイベントをされるそうです。

西麻布のMario i Sentieri (マリオ・イ・センティエリ)さんが新たな試みとしてスタートされているランチのハンバーガーをいただくことができるイベント。

詳しくはこちら♪  今後スイーツ番長さんのページでアップされるそうです^^。

自家製バンズにおいしそうな組み合わせのバーガー。おいしそうですね。それに番長パフェを私も食べに行きたいなぁ。