タピ で秋を満喫した後は~まきさんななちゃん たちみんなで

フルーツパーラーフクナガさん(こちら )へ。

(かりんのリンクはこちら

もちろん!友人も初めて。以前から話はしていただけに、楽しみにしていたみたい♪


私と友人がオーダーしたのは

もちろん!

今の季節のフルーツパフェ イチジクパフェ 341本目~♪

パフェ大好きかりん日記


今の旬のイチジクはしっかり完熟していておいしい!

そして・・・イチジクももちろんやっぱりこれがツボですよね~。

パフェ大好きかりん日記

イチジクそのまま!って感じのシャーベット。

すごくおいしい。そのままのやさしい味。濃厚な感じのイチジクだけど、なぜかシャーベットになるとさわやかに感じるのは気のせい?

イチジク好きな友人はかなりハマってました。


そして実は・・・

先日パフェ隊で食べて からかりんがハマってるのが・・・・こちら!342本目のキウイパフェ。

パフェ大好きかりん日記

今回食べてますますハマりました(笑)


上にのっているのは、酸味の後に甘さがくるほどの完熟したおいしいキウイ。

パフェ大好きかりん日記

そしてやっぱりこのシャーベット!さすが!ビタミンCタップリ!というイメージそのままの酸っぱさ。

そしてこのツブツブの食感がたまらなく大好き♪これで700円というから素敵過ぎ。キウイパフェも中にはキウイもごろごろ。フルーツの酸味が好きな人、是非試してみてほしいなぁ。


そしてみんなで!

もちろん6人いたので、それぞれイチジクはオーダーしつつこうなるわけです^^♪

イチジクがハートに見えてかわいい♪

パフェ大好きかりん日記

なぜか?友人やヒロシさんまで(笑)撮影に参加!

これって周りからみて不思議な光景に違いない(笑)


ななちゃんはメロンパフェも。

メロンシャーベットもすごくさっぱりしていて、甘さもほどよくおいしい。

これが一番フクナガさんのバニラアイスに合うねって。ミルクの味がしっかりしたバニラアイスなので、メロンとの相性はばっちり!って。

パフェ大好きかりん日記

そしてまきさんたちはチョコバナナパフェもオーダー。ヒロシさんが最初から決めてました!とオーダーしたのがこちら。

フクナガさんのチョコアイスもビターでチョコレート好きな人にはツボなんですよね♪バナナにこんな風にホイップもなんてかわいいです!


もともとアイスは大好きな友人。パフェ~はいいよ。バニラアイスだけでなんて言ってたけど、このフルーツそのままの味に感動してました。最後はもう1本いっとく?って(笑)


次回は6人で全制覇ってことも夢じゃないかも(笑)


休日にこうしてみんなで行けるってすごくうれしい♪

すごく歩いて、食べて、笑って(笑)ってすごく楽しかった~。

また是非これからもよろしくお願いしまーす!



その前に・・・まきさんとこちらにも♪


新宿三丁目の駅のちかくに8月にオープンした

Le Boulanger Dominque SAIBRON
ル ブーランジェリー ドミニク・サブロン!(HP

赤坂店に続き2店舗目はこちらのお店。(3店舗目は先日UPした渋谷東急フードショー。こちら

パフェ大好きかりん日記

新宿の世界堂のある交差点を伊勢丹パーキング方面にあるくとありました。

ビルの1階ですが、あまりにシンプルで通り過ぎそうに(笑)


この店内にはテーブルが1つ(6席)あってその場でイートインもできるように。コーヒーが350円でした。

パフェ大好きかりん日記

買ったものをその場で・・っていうのはうれしいですね。

おしぼりとトレーをだしてくださって。いただけるようになっているのだそう。

秋限定の栗のブリオッシュや先日渋谷では売り切れていたリュスティックを買ってきました。

でも続々オープンとはすごい人気なんですね♪