テラスもあって、とっても雰囲気が素敵♪

タイ料理作りにマスマスはまっているななちゃん
食べるのがほとんどで作るのはちょぴっとな私(笑)
(ななちゃんのタイどっぷりな記事はこちら です^^)

新宿にある、タイ料理レストラン タッチオブスパイス
Herb&Spice Thai Kitchen Touch of SpiceHP )で
エスニカンさん とご一緒させていただきました。
パフェ大好きかりん日記
とてもビルの中とは思えない、緑のあるテラス。店内には水の流れも。

この日は明るくってテーブルがゆったりしていて等を配慮してくださってこちらに。窓側の席は開放感があって最高です!
タイってこんな雰囲気なのかなぁ~と思いつつ楽しい時間を過ごしてきました♪

まずは、こちらの前菜の盛り合わせ
パフェ大好きかりん日記
お勧めと教えてくださったのが、鶏もも肉のバイトーイ葉包み揚げ
香りがよくおいしいです。中のチキンもやわらかい~。
スィートバジルとレモングラスの生春巻き、オリジナルパン粉で揚げたエビフライはサクサク~スイートチリソースにつけて。そしてスモークサーモンロールはきゅうりの上に。こういう細かいカットまで美しいです。

そして ソムタム グリーンパパイヤサラダ
パフェ大好きかりん日記
やっぱりオーダーしてしまうソムタム。今年の夏がかなりピーク。パパイヤの食感にナッツ。そして辛くてすっぱくて・・・って最近毎回オーダーしてます。大好き!
さすが、こちらのお店は見た目も美しい~。野菜、そして海鮮などもはいっていました。

そして、車海老のレッドカレー炒め ガランガルとこぶみかんの風味
パフェ大好きかりん日記
車海老はさすが!大きくってぷりぷり。おいしいです!
このソースもしっかりいただきます(笑)

そして最後の〆はパッキーマオ♪
パフェ大好きかりん日記 &グリーンカレー。野菜というメニューもあったので野菜をオーダー。

本場だったら生麺でいただけると伺い、また違った味になるんだろうなぁ~って。それにグリーンカレーの味についてもいろいろとお話を伺うことができて、ますます興味深い!

最後にはデザートもオーダー。
パフェ大好きかりん日記
デザートもこんなに素敵に♪

タイ料理のお店というと、簡易テーブル&イス~みたいな屋台風なお店でいただくのも好きですが、
こういうおしゃれなお店でゆったり~といただくのもいいですね。あっという間に満席の店内はやっぱり女性の人が多かったです。

お料理1品1品はとっても美しくって見た目も素敵。
そんなお料理をいただきながらいろいろお話を伺うことができてとっても楽しい時間でした。