笑顔って人を元気にさせてくれる大事なパワーになるもの。

これからも、お父さんの笑顔忘れませんキラキラ


見てくださっている方はご存じの方も多いかと・・・


去年の9月2日かりんの大好きな五反田にあるたい焼き屋さんダカーポ のご主人。(お父さん)が永眠されました。

パフェ大好きかりん日記

*記事はこちら

忘れもしないお母さんからの電話を、家に帰る途中に受け、あまりにも、予想していなかった出来事だったので、

悲しみよりも先に驚いてただ涙がでてきてしまったこと。すぐにお仕事中のこの方この方 に電話をしてそしてじわじわと・・・・とその感覚が今でもすごく覚えています。


お父さん=笑顔

やさしい笑顔でいつも迎え、送ってくれたお父さん大好きでした。


あれから1年・・・。

にぎやかなことが好きだったお父さんだったから・・・・

ダカーポのお母さんが一周忌をかれーの店うどんさん貸切でしてくださいました。

                                                   ↓すごいナイスショット^^

パフェ大好きかりん日記


「1周忌はかれーの店うどんさんを貸切ってしたいの」って聞いた時にはびっくり。カウンターに並んだ13人。また当初立ち見?もなんて話もでていて、そうなっていたらマスターどうなってたんだろうって(笑)

パフェ大好きかりん日記


そしてかれーの店うどん さんがつくってくれたのは・・・

バリかれーダカーポスペシャル!


今回はこうしてトマトたっぷりのスープに。

パフェ大好きかりん日記


最初から本当ににぎやか。

パフェ大好きかりん日記

お父さんが大好きだったうどんさんのかれーをいただきつつ・・・

みんなでワイワイ。


とっても楽しい時間でした。

ダカーポのお父さん、そしてうどんのマスターの関係だからこそ

お母さんプロデュースで実現されたこの一周忌。



早いのか、ようやくなのか、その感じ方は人それぞれだけど、

かりんには本当にもう1年なんだ・・という感じの1年でした。


すぐにお店を再開する!と張り切ってやけどしながらも

たい焼きを焼く練習をしていたお母さんの姿がついこの前の様な気も・・。



1周忌を前に送り火からお父さんの気配を感じなくなったと聞き・・

1年経って安心したお父さん。

今は心の中でしっかりと支えてくれてるんだろうなぁって。


お母さん、うどんのマスターありがとうございました。