朝からすごくいい天気~♪
にも関わらず急遽友人が休日出勤…。

そうなれば!と1人上野、御徒町へ~。

前日ご一緒させて頂いた時に早速いってきましたと、エスニカンさんからチラシをいただいた、
8月24日にオープンしたばかりの南インドアーンドラのお料理のお店へ☆


エスニカンさんの記事はこちら です。


御徒町の駅から秋葉原方面に少し歩いて越後屋さんというお店を右に入ると・・・

こちら! アーンドラ・キッチンがあります。


パフェ大好きかりん日記


お店は11時から、11時過ぎにったのが早すぎたのか(笑)とはいえ笑顔で迎え入れてくれてメニューはこちら♪

パフェ大好きかりん日記


平日はエスニカンさんの記事にあるようにカレーランチや13時からはドーサランチ。この日、休日は上の方のホリデーメニューに。(ちなみに下は通常のディナーのミールスメニュー。この価格で、サンバル、ラッサム、ライスがお代り自由だそうです)


ベジミールス1650円をオーダー 

いただた9月7日まで使える20%オフのチケット。ランチは無理だろうなぁと思って聞いてみると嬉しいことに使えました♪

なので1300円位になってすごくラッキーです。

そしてじゃーん。

パフェ大好きかりん日記

手前から、サンバル(豆と野菜のカレー)、ラッサム(酸味のあるスープ)、ポリヤル(野菜のおかず)、

そしてこの日のカレー(ホウレンソウと豆)、デザート、ダヒ(ヨーグルト)に

真ん中はお米(バスマティライス)、チャパティにパパド。


こちらの南インドアーンドラ・プラデーシュ州のお料理はインドの中でもスパイシー、パンチがあると聞き、スパイシーなのが大好き!と言ってみると、

あまり今は強くしすぎず・・・とオーナーさんらしき方がおっしゃっていました。


ラッサムは、辛さはあるももの、酸味は控えめだからか思ったよりもパンチがない気がします。
パフェ大好きかりん日記

ライスは本当にパラパラで固め。なのでこのサラサラカレーにはとっても合う気がします。


それに結構大きめなチャパティがついているのもすごいボリューム。

このチャパティはもっちりもちもちで美味しいです。
パフェ大好きかりん日記


どうですか?と何度も聞かれたり、またラッサムの味について伺ってみると未だオープン直後なのでスパイシーにしていこうか?とか少し変えていこうと思いますなど、オープンしたばかりとういうフレッシュな空気が流れてました。また、ホールの男の子が日本語がとっても上手。質問にも笑顔で答えてくれたりと、とってもお店の雰囲気は入りやすい、過ごしやすい感じでした。


夜のメニューもミールスの他にアーンドラ地方の料理がありました。夜のカレーは1,000円位~と色々ありました。またこちらはディナーで伺ってみたいと思います。


エスニカンさんありがとうございました!




食べ終わって満腹~っ。

て思ってたらなんと偶然お友達にバッタリ。嬉しい幸せパワーをもらっちゃいました♪


住所 台東区上野3-20-2 水野ビルB1

電話 03-5818-6564(最初のチラシは電話番号に間違いがあるそうですので注意してくださいね)

アーンドラキッチン (南アジア料理(その他) / 仲御徒町、御徒町、上野広小路)
☆☆☆☆ 0.0