この野菜っぷり! ようやく会ってきました~♪
パフェ大好きかりん日記
こちら でモーニング&モーニング後のデザートを楽しんだ後・・・
次はランチ~(笑)

ななさん の車で由比ガ浜へまきさん のナビなのでどこでもスイスイ行けそうな気に。
平日はやっぱり空いてるなぁ~と思いつつ海沿いの道路を走る車に乗っているのはとっても爽快な気分。(運転ありがとうございました!)

到着したのはこちら♪
まきさんお気に入りのお店カフェ ラ・ジュルネ(ブログ
パフェ大好きかりん日記
住宅街にとってもなじんでいるように突然お店が。
テラスの席にそして中には長いテーブル席が2列。
黒板にはおいしそうなメニューが沢山。

ななちゃんは久しぶりの訪問、そして私は、以前からまきさん、ななちゃんの記事で気になっていたのでここは強くリクエスト(笑)。ななちゃんは以前との様子が違うと言ってびっくりだったみたい。

まずは、パクチー入り野菜のパウンド
パフェ大好きかりん日記
ここにもたっぷりの野菜が潜んでいて、パクチーの種と一緒に食べるとすごくさわやか!周りがこんがり、なかがしっとり~。

そしてベトナム風肉のせごはん。
パフェ大好きかりん日記
すごーい!野菜好きなのでこの姿に一目ぼれ。

もさもさの野菜たっぷりのごはん!ってこの下に潜んでいるお米は見えませんww
何種類も乗った葉っぱの新鮮野菜たちに感激。お肉と葉っぱ。そして御飯と一緒にいただきまーす♪

そして鎌倉野菜のナムル丼
パフェ大好きかりん日記

こんなに綺麗に。
パフェ大好きかりん日記 初めて食べた四角豆。一度にこうして色々いただけるのはうれしい♪
それに感動したのはソウメンかぼちゃのフリッター。口に入れるとホロホロと崩れてくるんです。これは早速家でも作ってみたいです。

野菜カレーもあったり、
ほかのおいしそうなメニューが沢山。
野菜たっぷりのごはんはやっぱりいいな~。

人数もいると色々いただけるし、ここはまた是非いきたいな♪

***野菜の美味しさにあまりに感動したので、
      この夕方パパさんの畑の収穫に思わず参加。
                (記事は珍しくここにアップ )****

そしてななちゃんとは残念ながら急遽ここでバイバイ~。

そして・・・
食後のデザートはとってもかわいらしいほんわかできちゃうカフェ。
喫茶 ミンカさんへ。

まきさんが、先日、オクシモロンでのオオヤコーヒイベント で知ったお店だそうで、先日訪問して素敵だった♪と教えてくださって&早速連れて行ってくれました。(まきさんの記事はこちら
パフェ大好きかりん日記

北鎌倉の駅からは歩いて数分。するとこの看板が。
そして、中へ。するとこちらがお店に。
パフェ大好きかりん日記

あまりにも心が刺激されるような店内はとっても素敵。
パフェ大好きかりん日記

コーヒーは京都のオオヤコーヒーさんのものだそう。

パフェ大好きかりん日記

そしてこの日のデザートはチーズケーキ。
出てきたチーズケーキはしっかりしすぎず、でもゆるすぎることもないもの。
添えられたクリームのこのかわいらしいベーリーが。
まきさんが白クマみたいといったのが印象的でかわいらしかったです。

パフェ大好きかりん日記
時々通る電車の音がとっても心地がよくって、のんびりとおしゃべり。
パフェ大好きかりん日記
とってもいい時間がすごせました。

ここは内緒にしておきたいそんなカフェ。
にもかかわらずつれていってくださってありがとうございました♪

ミンカさん、今は夏休み中。
9月からは月・火曜日定休日で13時~20時までの営業だそうです。行かれる前には確認してからをお勧めします。

後半は鎌倉のカフェ巡り。どちらのお店の雰囲気もあせらず、せかさずというすごく穏やかな感じ。すごく贅沢な時間をすごせました。

楽しい一日ありがとうございました♪
またデートしてくださいね^^

次回は秋の連休まで平日はしっかりお仕事しなくちゃ(笑)